オリジナルTVアニメ「エンドライド」、4月に日テレでスタート! キャラ原案は萩原一至と和月伸宏、監督は後藤圭二

2016年01月28日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「エンドライド」が発表された。



 

これは、27日に掲載した記事"ソースコードのなかに暗号文が! 新作アニメ?のティザーサイトが出現、情報解禁は1月28日"でお伝えした新作アニメの正体。「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原一至さんと「るろうに剣心」の和月伸宏さんが主人公2人のキャラクター原案をそれぞれ手がけるオリジナルアニメで、内容は、地球で暮らす少年が地球の裏側にある世界「エンドラ」に迷い込み、現エンドラ王への復讐を目論むエンドラ王子と出会うところから始まる冒険ファンタジー。4月~9月に日本テレビほかで全24話を放送予定。


監督は「キディ・グレイド」「戦国コレクション」の後藤圭二さん、シリーズ構成は「SHOW BY ROCK!!」「らき☆すた」「THE IDOLM@STER」の待田堂子さん、制作はブレインズ・ベース。ファンタジックなバトルシーンはもちろん、エンドラの象徴であるアダマース(ラテン語でダイアモンドの意味)が空に輝く独特の色彩など映像美も必見だという。キャストは、地上の世界に住む少年・浅永瞬が小野賢章さん、エンドラの王子・エミリオが増田俊樹さん、エンドラの少女でヒロインとなるアリシアが女優・美山加恋さん、アリシアといつも一緒にいるファラリオンが大橋彩香さん、デメトリオが高橋広樹さん、エルジュイアが鳥海浩輔さん。

 

・佐々木まりな(日本テレビプロデューサー)コメント
萩原先生×和月先生というこれ以上ない豪華なお2人によってオリジナルアニメ「エンドライド」は命を吹き込まれました。少年漫画的な“明るい少年&クールな少年”という王道なキャラ設定と、地上とは異なるエンドラの美しい景観が合わさって、冒険譚らしい力強さとともに安心感のある懐かしさを覚えて頂けると思います。小野賢章さん、増田俊樹さんの強力なダブル主人公キャストに加え、女優として活躍する美山加恋さんの、はつらつと新鮮な演技もみどころです。大人から子供までピュアな気持ちで楽しめる、「これぞ王道!」な冒険ファンタジーをどうぞお楽しみに!

 

<ストーリー>
15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるがその水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは現在の王・デルザインを強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが力の差が大きいために全く歯が立たない。デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため、<エンドラ>で生きる少年たち。違う世界で育った2人の少年が掴む未来とは・・・。

画像一覧

  • 【和月伸宏氏キャラクター原案】浅永瞬 地上の世界に住む少年。 考古学者であった母の影響で考古学の知識も豊富。父が社長を務める会社で見つけた水晶に吸い込まれ、エンドラに迷い込む。 持ち前の運動神経と、なぜか扱うことの出来る「化宝具(かほうぐ)」をあやつり、地上世界に戻るため過酷な冒険に挑む。

  • 【萩原一至氏キャラクター原案】エミリオ エンドラの王子である少年。 感情をあまり表に出さず、年齢よりも大人びている。現国王のデルザインを強く憎んでおり、槍の「化宝具」を操りデルザインの殺害を図るが…。地上から来た瞬と出会い、運命が大きく変わる。

関連作品

エンドライド

エンドライド

放送日: 2016年4月2日~2016年9月24日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香、高橋広樹、鳥海浩輔、伊藤静、内田雄馬
(C) エンドライド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。