【2024】絶対面白いオススメ漫画まとめ!読んでハマる作品をジャンル別にご紹介!

2024年03月13日 19:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研編集部が2024年に読んでおくべき漫画を、独自の切り口であらゆるジャンル別にご紹介。王道のホラー漫画、恋愛漫画から鬱漫画、悪女令嬢漫画といったちょっとディープな作品まで絶対にハマること間違いなし!

項目
能力・超能力バトル漫画
ミステリー・サスペンス少女漫画
アングラ・闇社会系バトル・アクション漫画
溺愛少女漫画
サッカー漫画
貴族系少女漫画
完結漫画
BL漫画
百合漫画
鬱漫画
ホラー漫画
グロい漫画
異世界転生漫画
ラブコメ漫画
悪役令嬢漫画
グルメ漫画
アイドル漫画

面白いオススメ漫画

異能力・超能力バトル漫画10選!


異能力者同士のバトルは壮大かつ壮絶で、手に汗握る展開と、圧倒されるような描写など、見どころが多い。異能力や超能力を用いた世界観の漫画をピックアップ。迫力のバトルに興奮したい方なら、ぜひとも目を通していただきたい。

ミステリー・サスペンス少女漫画オススメ10選!


「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」など、漫画原作のミステリー作品は長年我々を楽しませてくれている。小さなヒントの数々を組み合わせ、登場キャラクターと一緒にひとつの答えにたどり着く面白さは、ミステリーの醍醐味だが、それをより親しみやすい形で表現しているのが、漫画のミステリー作品だ。そこで本稿では、少女漫画のミステリー作品に焦点を当てピックアップ。謎解きが好きな方はぜひ新たな作品と出会っていただきたい。

オススメアングラ・闇社会系バトル・アクション漫画10選!

激しい戦いや躍動感ある描写は漫画の代表的な魅力のひとつであり、作者の腕の見せどころ。読み手としても、手に汗握る展開や困難に向かって奮闘するキャラクターたちの活躍は、明日を乗り切る気力を与えてくれるだろう。本稿では、そんなバトル・アクションにカテゴライズされる中から、アングラ・闇社会をテーマにに絞った10作品を厳選!

オススメ溺愛少女漫画10選!

季節や時代を問わず、恋愛要素が組み込まれたストーリーは、いつでも我々を楽しませてくれる。非現実的であるからこそ、日常では感じられないドキドキやハラハラを心の底から楽しめるのだ。 ここでは、そんな幸せな恋愛が描かれた溺愛作品をピックアップ。出会いと別れの季節であるこの春、いろんな愛の作品に出会ってほしい。

オススメサッカー漫画10選!

サッカーを題材にした漫画は、ポジションごとの描写もあればライバルとの熱い戦いもあり、読んでいるとこちらも熱くなってくる。本稿では少年サッカーからプロサッカーまで、さまざまな角度からサッカーを楽しめる作品をピックアップしている。興味のあるものからぜひ読んでみてほしい。

オススメ貴族系少女漫画10選!

何かと忙しい現代、日常生活に追われているうちに、ふと非日常の世界に逃げ込みたくなる瞬間はないだろうか。そんな時は、豪華絢爛な暮らしをたしなむ、貴族たちの恋愛に没頭できる貴族系少女漫画の世界に浸ってみてはどうだろう。

オススメ完結漫画10選!

オススメ完結漫画

週末や連休など、休みに何もすることがないそんな時は、ひとりでゆっくり漫画を読みふけるのもいいのではないだろうか。10巻前後で読み切れるおすすめの漫画を10作品紹介している。バトル系やサスペンス、恋愛、趣味系、サバイバルアクションなど、あらゆるジャンルの漫画をピックアップしているので、興味のあるものをぜひ手にとって、休みに一気見はいかがだろうか

オススメBL漫画10選!

オススメBL漫画

今やBLは非常に人気の高いジャンルのひとつ。広告などでついつい気になり読んだ経験がある人もいるだろう。ここでは、BL初心者の方をもっと深淵に引きずり込めるような泣ける作品を厳選。甘酸っぱい胸キュン作品から、数日引きずるほど魂を揺さぶる作品までジャンルレスにピックアップした。もちろん、長年BLをたしなんできた方にも楽しんでいただけるよう、意外性抜群の新刊も取り揃えた。とにかく感情をぐちゃぐちゃにされたいんだ……!という方はぜひ最後まで読んでみてほしい。

オススメ百合漫画10選!

オススメ百合漫画

女性同士のていねいな心理描写やラブラブ感が魅力の百合マンガ。同性同士だからこその、切なさややわらかさを感じられるとして、ハマる人が急増している。人肌恋しくなってくる瞬間に、百合漫画を読んで癒やされてほしい。

オススメ鬱漫画10選!

オススメ鬱漫画

読むと気分が沈んでしまう、けど不思議と次のページをめくる手が止まらない。いびつな世界観や狂人キャラたちが織りなす鬱マンガは、なぜか人の心を刺激してやまない。読むとブルーな気持ちになってしまうのに、なぜかクセになる面白い鬱漫画を選んで紹介したい。

オススメホラー漫画20選!

オススメホラー漫画

寝る前にホラー漫画でも読んで背筋をゾクゾクさせたいと考える人もいるだろう。体験するのはまっぴらごめんだが、漫画の中なら恐怖を存分に味わうのも悪くない。 幽霊やスプラッタ、殺人など、ありとあらゆるタイプのホラー漫画を選んでご紹介。スリルを感じながら、ぜひ非日常を楽しんでみてほしい。

オススメグロい漫画10選!

オススメグロい漫画

“漫画”とひと口に言ってもそのジャンルは実にさまざま。王道で爽やかな漫画ももちろん人気だが、今回紹介したいのは“グロい漫画”。一部からは熱烈に支持され、一部からは拒否されることもあるクセのあるジャンルではあるが、言い換えればそれほど人間の感情を上下させるエネルギーにあふれた作品群とも言える。

オススメ異世界転生漫画10選!

オススメ異世界転生漫画

日々生活に追われていると、たまには現実世界を忘れて非日常を味わいたいと思うもの。そんな時におすすめなのが、異世界転生漫画だ。休日やひとり時間だけでも、日常から離れた異世界を冒険してみてはいかがだろうか。

オススメラブコメ漫画10選!

オススメラブコメ漫画

コミカルでありながら胸キュンも楽しめるラブコメ漫画。もし殺伐とした日常を送っているなら、ラブコメ漫画に癒されるのも悪くないだろう。そこで、学園ものやオフィスラブ、中にはスーパーやアパートといったさまざまな舞台のラブコメ漫画をピックアップ。人肌恋しくなる秋に、オススメのラブコメ漫画を読んでほっこりしてほしい。

オススメ悪役令嬢少女漫画10選!


オススメ悪役令嬢漫画

従来のお嬢様主人公像といえば、清く正しく、なにかと物語の正義側で描かれることが多かった。しかし現在、さまざまな漫画ランキングを席巻しているのは「悪役令嬢」というジャンルである。「悪役令嬢」に明確なジャンルの線引きがされているわけではないが、乙女ゲームの世界に令嬢として転生し、前世の知識などを頼りに新たに人生をやり直すというストーリーが多い。本稿では、さまざまな設定の悪役令嬢漫画をご紹介。主人公が乙女ゲームの悪役令嬢に転生したり、悪役を謳歌(おうか)している主人公に没入して、ぜひ非日常を感じてほしい。

オススメグルメ漫画20選!

オススメグルメ漫画

身も心もグッと温まりたいときに読みたいのが、グルメ漫画だろう。出てくる料理を目で見て楽しむのもよし、参考にして作ってみるのもよし。肌寒さを感じる冬の時期こそピッタリのジャンルである。そんなさまざまなジャンルのグルメ漫画をピックアップ。異世界や青春、おべんとう、家族愛など、さまざまな角度からグルメ漫画を堪能できるグルメ漫画を読んで、ぜひ癒されてほしい。

オススメアイドル漫画5選!

オススメアイドル漫画

大人気の「【推しの子】」を読んで、「ほかにもアイドル漫画を読んでみたい!」と思った人も多いはず。本稿では、そんな方にオススメしたいリアル系アイドル漫画を紹介する。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事