TVアニメ「王様ランキング」、梶裕貴・佐藤利奈ら追加キャスト&PV公開!

2021年06月10日 13:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局で放送予定のTVアニメ「王様ランキング」について、追加キャストとコメント、キャラクターPVが公開された。

2017年からWeb漫画投稿サイトにて連載開始、優しい絵柄や重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数120万部を突破した十日草輔さんの「王様ランキング」。4月に公開されたTVアニメのティザーPVでは、原作コミックスの世界観がアニメーションにて鮮やかに表現され大きな反響を呼んだ。

TVアニメ化にあたっては、監督を八田洋介さん(ほか「ブギーポップは笑わない」副監督など)、制作をWIT STUDIO(ほか「進撃の巨人シーズン1~3」など)が手がける。

「観たい2021夏アニメ人気投票」スタート! 人気続編作品を中心に、気になるオリジナル作品もズラッとそろうラインアップ (6月24日まで)

2021年10月放送TVアニメ「王様ランキング」ティザーPV公開! ボッジ役の日向未南、カゲ役の村瀬歩コメント到着!!

2021秋アニメ一覧はこちら


主人公のボッジを日向未南さん、ボッジの友達カゲを村瀬歩さんが務めることが既に発表されたが、本日新たにキャラクターPVと追加キャスト・コメントが公開された。

主人公ボッジの異母兄弟・ダイダを梶裕貴さん、ダイダの実母であるヒリングを佐藤利奈さん、ボッス王国の四天王ドーマスを江口拓也さん、ベビンを上田燿司さん、アピスを安元洋貴さん、ドルーシを田所陽向さん、ボッジを慕うボッス王国の兵士ホクロを山下大輝さんがそれぞれ演じる。


あわせてキャスト陣からのコメントも到着。キャラクターPVでは、ボッジ、カゲほか本日解禁となった登場キャラクター達の新規カットを見ることができる。

▼メインキャラクター達が鮮やかに動き出す、キャラクター別PVを公開!



梶裕貴ら追加キャスト&コメントを公開!


■ダイダ CV:梶 裕貴

ボッス王国の第二王子。ボッジの異母兄弟。


<梶 裕貴さんコメント>
アニメ化発表以前から読んでいたマンガだったので、
オーディションのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。
しかも「演じてみたい」と思っていたダイダ役。
実に人間らしい彼が大好きです。"向き合う"ということを考えさせられる、
大人向けの童話的作品。放送を楽しみにお待ちください。


■ヒリング CV:佐藤利奈
ボッス王の二番目の妻でダイダの実母。


<佐藤利奈さんコメント>
愛らしいボッジの姿に、その直向きさに、頑張りに、読むたび触れるたびに涙が溢れます。
登場人物、物語、すべてに引き込まれます。
ヒリングとして作品に携わるご縁をいただけたこと、感謝致します。
大切に大切に寄り添っていきたいと思います…!


■ドーマス CV:江口拓也
ボッス王国の四天王「ソードマスター」。ボッジの剣術指南役。


<江口拓也さんコメント>
王様ランキングは帯を書かせていただいたくらい1ファンとして大好きだったので、オーディションで受かる事ができてとても嬉しかったです!
僕自身もアニメのオンエアを早く観たいです。お楽しみに!


■ベビン CV:上田燿司
ボッス王国の四天王「蛇使い」。ダイダの剣術指南役。


<上田燿司さんコメント>
多様な登場人物が魅力的に描かれ、先が知りたくて次回が待ち遠しい作品になると思います。
今この時代だからこそ、見る人の心に響くこの物語に参加できて、
とても興奮しています。楽しみにしていてください。


■アピス CV:安元洋貴
ボッス王国の四天王「王の槍」。ボッス王に忠誠を誓う槍の名手。


<安元洋貴さんコメント>
個人的に楽しんでいた作品。嬉しいアニメ化、そしてまさか自分が関わることができるなんて幸せです。
ですが、役所は浮かれる気持ちは一切ない男。必死にこのドラマを生きたいと思います。王の槍として。


■ドルーシ CV:田所陽向
ボッス王国の四天王「王妃の盾」。ヒリングの護衛担当。


<田所陽向さんコメント>
この作品を読んでいると、ボッジの健気な姿、ガッツに毎回勇気をもらっています。こんな素敵な作品に携われることに感謝しつつ、精一杯ドルーシ役を務めさせていただきます。
ドルーシとは別のキャラクターも担当させていただいておりますので
そこにも少しだけ注目していてください!


■ホクロ CV:山下大輝
ボッス王国の兵士。ボッジを慕う青年。


<山下大輝さんコメント>
ホクロの声を担当させていただくことになりました。王様ランキングは
マンガハックで掲載されはじめた初期から読ませて頂いていたので
参加できてとても嬉しいです。魅力的なキャラクターばかりなので
自然と大好きになると思います。僕の推しはヒリングです。
何故なのか是非観て確かめてみてください。


【作品情報】

TVアニメ「王様ランキング」
<放送情報>
2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定


<STORY>
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす────。

<スタッフ>
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響効果:緒方康恭
音響監督:えびなやすのり
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

<キャスト>
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬 歩
ダイダ:梶 裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝

【原作情報】
マンガハック公式サイト:

https://mangahack.com/comics/5207

KADOKAWAビームコミックスより現在10巻まで発売中。


コミックス紹介サイト:

https://promo.kadokawa.co.jp/osama_ranking/ 

© 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

画像一覧

関連作品

王様ランキング

王様ランキング

放送日: 2021年10月14日~2022年3月25日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 日向未南、村瀬歩、梶裕貴、佐藤利奈、江口拓也、上田燿司、安元洋貴、田所陽向、山下大輝、三宅健太、本田貴子、坂本真綾、下山吉光、櫻井孝宏
(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。