メイドの日記念! TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」キャラクターボイス付きアリスからの手紙ムービー公開!

2021年05月10日 16:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月10日の「メイドの日」を記念して、TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」からキャラクターボイス付きの手紙ムービーが公開された。

原作はコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で連載中、イノウエさんの人気漫画。本作は累計発行部数100万部を突破し、TVアニメ化が決定している。

アニメ化に際し監督を務めるのは「ハイスコアガール」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の山川吉樹さん。シリーズ構成は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「デート・ア・ライブ」の白根秀樹さん。アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当し、CGIにはSMDEが参加。「ハイスコアガール」でも話題になったトゥーンレンダリングを駆使して、原作の童話的な雰囲気が3DCGで再現される。

累計発行部数 100万部突破!「死神坊ちゃんと黒メイド」2021年TVアニメ化決定! 坊ちゃん役は花江夏樹、アリス役は真野あゆみ!

今回、5月10日が「メイドの日」であることを記念して、TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」からキャラクターボイス付きの手紙ムービーが公開された。

本映像は「メイドの日」のための完全オリジナルストーリーとなっており、アリス(CV.真野あゆみ)からの手紙に坊ちゃん(CV.花江夏樹)のツッコミが入る形で進みアニメ放送に先駆けて2人の空気感を楽しむことができる映像となっている。


そして2日後の5月12日に「アリスからのプレゼント」があるという告知も!
5月12日に何が起こるのか、お楽しみに!


■アリスからの手紙

 

 

【作品情報】
■TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」
2021年TVアニメ化決定!

 

<INTRODUCTION>
触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。
そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。
なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、
彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

<キャスト>
坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ

<スタッフ>
原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CG ディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

【原作】
■死神坊ちゃんと黒メイド(サンデーうぇぶりコミックス)
第1巻~第11巻まで好評発売中!
第12巻 5月12日(水)発売!


(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

画像一覧

関連作品

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

放送日: 2021年7月4日~2021年9月19日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 花江夏樹、真野あゆみ、大塚芳忠、水瀬いのり、倉持若菜、神谷浩史、内田雄馬
(C) イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。