夏アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」、ウザカワ系な宇崎花(CV.大空直美)の声が聴けるPV第1弾公開!

2020年03月19日 19:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月にTVアニメ化される「宇崎ちゃんは遊びたい!」より、PV第1弾とキャラクター情報が公開された。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は丈さんがニコニコ静画上のウェブコミック配信サイト「ドラドラしゃーぷ#」で連載しているラブコメ漫画。単行本の累計発行部数は、電子版も含めて50万部を突破している。

 

⇒累計発行部数50万部突破のドタバタラブコメディ「宇崎ちゃんは遊びたい!」、TVアニメ2020年7月放送決定! 宇崎花役は大空直美

 

大学3年生の桜井真一は、静かに放課後を過ごしたい……が、後輩である宇崎花は、桜井を「ボッチ」扱いし、"ウザがらみ"を繰り返す。そんな桜井は、なんだかんだで宇崎と一緒に楽しい時を過ごしてしまう、というストーリーだ。


アニメ化にあたっては、監督を三浦和也さん、シリーズ構成をあおしまたかしさん、キャラクターデザインを栗原学さんが務め、アニメーション制作をENGIが担当する。

 

 

そして本日、PV第1弾が公開された。先輩・桜井に対してマシンガントークを繰り出す宇崎ちゃんの"うざかわいらしさ"を堪能できる映像となっている。

メインキャラクター情報が公開

また、本作のメインキャラクター情報も公開された。

■宇崎花(CV.大空直美)
誕生日:8月7日
19歳の大学2年生。桜井の高校時代の部活の後輩。大学でいつもひとりの桜井をふびんに思い、何かとちょっかいをかけている。ノリとテンションで行動する脳天気なタイプ。勉強やスポーツは苦手だが、ゲームは得意……!?

 

■桜井真一(CV.赤羽根健治)
誕生日:11月29日
20歳の大学3年生。騒々しい空間が苦手で、ひとりで静かに過ごすのが好き。宇崎には“ぼっち”扱いされ、毎日からまれ続けている。目つきは悪いが礼儀正しい常識人で、宇崎の突飛な行動にツッコミを入れることが多い。

 

■亜細亜実(CV.竹達彩奈)
誕生日:1月16日
21歳の大学4年生。桜井がバイトをしている「喫茶アジア」のマスターの娘。宇崎と桜井と同じ大学に通っている。趣味は人間観察。桜井と宇崎の関係に興味津々だが、基本は静観。父親とともに二人の関係を温かく見守っている。

 

■榊逸仁(CV.髙木朋弥)
誕生日:6月3日
21歳の大学3年生。宇崎と桜井と同じ大学に通う、桜井の数少ない友人。桜井のことは「サク」と呼ぶ。イケメン、金持ち、スポーツ万能だが、性格に問題あり。宇崎の存在を知り、桜井との関係に興味を持つ。

 

■KUSO CAT
どこからともなく現れる神出鬼没のネコ。

 

【TVアニメ概要】
■「宇崎ちゃんは遊びたい!」

<放送情報>
2020年7月より放送スタート

<スタッフ>
原作:丈
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
美術設定・美術監督:渡邊聡
色彩設計:相原彩子
撮影監督:松向寿
編集:小口理菜(IMAGICA Lab.)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん製作委員会

<キャスト>
宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥

<イントロダクション>
静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。 一人で過ごしたいだけなのに、 "ぼっち"扱いしてくる後輩・宇崎花にからまれ、平穏な生活は一変! いじられ、けなされ、からかわれ……。
毎日毎日、宇崎ちゃんのウザがらみに振り回されることに! 騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくてーー。
「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」
生意気なのに、どこか憎めない “ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

 

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会 (C)2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project

画像一覧

関連作品

宇崎ちゃんは遊びたい!

宇崎ちゃんは遊びたい!

放送日: 2020年7月10日~2020年9月25日   制作会社: ENGI
キャスト: 大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈、髙木朋弥、秋元羊介
(C) 2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。