5/15公開の劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」、石田彰、浜野謙太、三浦翔平がキャスト追加! 本ビジュアルも公開

2020年03月11日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年5月15日公開の劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」より、追加キャストが発表された。また、本ビジュアルも公開となった。

本作は、東映アニメーションが制作し、1999年から2002年まで放送された人気TVアニメ「おジャ魔女どれみ」の20周年記念作品。シリーズを手がけた制作陣が再集結し、最新オリジナル劇場版アニメとして制作される。監督は「おジャ魔女どれみ」でシリーズディレクターを務めた佐藤順一さんと鎌谷悠さんが担当。脚本は同じく同作で脚本に携わった栗山緑さんが務める。アニメーション制作はもちろん東映アニメーションが担当する。


年齢も、住んでいる場所も、悩みも、何もかもが違う3人のヒロイン「ソラ」「ミレ」「レイカ」が、「どれみ」にゆかりのある地を巡る旅をし、大人になって見失ってしまったそれぞれの大切なものを探していく新たな"魔法"の物語となっている。

 

⇒おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」、2020年5月15日、劇場公開決定!

 
また、本作の本ビジュアルも公開された(上記画像)。春の日差しが差し込む暖かな街を背景に、新たな3人のヒロインたちが旅に出かけるさわやかなビジュアルに仕上がっている。さらに、街角の奥には、魔女見習いの姿も。

このほか、数量限定プレゼント付き前売券が、2020年3月20日より発売されることも決定した。詳細は後日発表される。

 

追加キャスト発表!

このほど、追加キャストが発表された。3人のヒロインたちと旅をともにするおジャ魔女どれみ好きの大学生・大宮竜一役を務めるのは、ドラマ「教場」や映画「ひるなかの流星」など話題作品に出演した三浦翔平さん。ミレの後輩・矢部隼人役を務めるのは声優・石田彰さん。レイカのダメ彼氏・久保聖也役を務めるのは、7人組のファンクバンド「在日ファンク」のボーカル兼リーダーとして活躍するいっぽう、大河ドラマ「西郷どん」や「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演するなど俳優としても活躍する浜野謙太さんとなる。

 

左から浜野謙太さん、三浦翔平さん、石田彰さん

 

以下、キャストコメントとなる(すべて原文ママ)。

■大宮竜一役/三浦翔平さんコメント
子供の頃「おジャ魔女どれみ」が好きで見ていましたが、大人になってから見返すと、単なる少女向けのアニメではなく、友情や、成長、家庭環境など、子どもたちのリアルな日常を切り取ったストーリーの魅力に、改めて「おジャ魔女どれみ」が好きになりました。
なので「おジャ魔女どれみ」の最新作が公開されると知って、”勝手に”自身のSNSやラジオで宣伝していました笑。そしたらまさか、憧れていた”声優”として出演オファーをいただき本当に驚きと喜びで、二つ返事で「やります!」とお返事させていただきました。もともと自分がおんぷちゃん推しだったので、僕と同じおんぷちゃん好きの大宮竜一役をやらせていただけるのは夢のような気分です。大宮は、鈍感で、ちょっとドジな一面もありますが、すごくピュアな男の子。大宮を演じる上で色々考えていた僕に、監督は「自分の思うままに演じてほしい」と言ってくださり、自然と役に入って演じることができました。
この作品は、「おジャ魔女どれみ」を観ていた方たちはもちろん、初めて見る方も忘れていた子供のころの気持ちを思い出させてもらえる映画となっております。”自分の好きなもの”からつながり、生まれる友情のストーリーです。是非、劇場でどれみたちの”魔法”を体感してください。

 

■矢部隼人役/石田彰さんコメント
僕が演じた矢部は、主人公の一人ミレの後輩で、一生懸命尻尾を振って彼女のことを追いかけ、かつ守ろうとするかわいい子犬系のキャラクターです。女性たちを支える役回りの中で、彼自身も現実の中で一生懸命生きている、と伝わるように演じました。
放送されていた当時、毎週オンエアを楽しみにしていて、当日の午後とか翌日とかに「今週のおジャ魔女はどうだこうだ」って話で一緒に盛り上がっていた友達を誘って、ぜひ劇場へ越しください。


■久保聖也役/浜野謙太さんコメント
またいつか声優に挑戦してみたいと思っていたので、オファーをいただいてとても嬉しいです。しかも百田さん演じるレイカの彼氏役!笑けど蓋を開けてみたらダメなやつでした笑。僕の演じる聖也は、レイカに依存しているダメな男。けど最初から悪者ではなく、普段はレイカと和気藹々としているからこそ、なかなか突き放せないような愛嬌もあるやつです。脚本を読ませていただき、いろいろなところに希望は転がっているんだ、ということに改めて気づかせてもらえました。
アニメの世界から暖かく力をもらえると思います。現実のみなさんに寄り添って作られているので、観ていただければすごく暖かい気持ちになれると思います。

 

【劇場アニメ概要】
■魔女見習いをさがして

2020年5月15日(金)公開

<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一、鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映

<キャスト>
森川葵、松井玲奈、百田夏菜子、千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、石毛佐和、石田彰、浜野謙太、三浦翔平

<ストーリー>
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」
教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ。望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ。
年齢も性格も住んでいる場所も、なにもかもが違う三人。しかも、それぞれ思いを描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!
そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?
かつて魔女見習いたちが集っていた洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!
笑って泣いて支え合って、かけ替えのない時間を過ごした三人は改めて気づく。いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。
そして、魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先には素敵な世界が広がっていた。

 

(C)東映・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

魔女見習いをさがして

魔女見習いをさがして

上映開始日: 2020年11月13日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 森川葵、松井玲奈、百田夏菜子、三浦翔平、石田彰、浜野謙太、千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、石毛佐和、大谷育江
(C) 東映・東映アニメーション

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。