サバイバルホラー漫画「巨蟲列島」アニメ化決定! 来年6月にアニメ付き特装版6巻が発売

2018年12月27日 12:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

無料漫画配信サイト「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中の「巨蟲列島」がアニメ化されることがわかった。

「巨蟲列島」は、巨大化した“虫”たちが人間を襲うサバイバルホラー。修学旅行中に飛行機が墜落、一行が流れついたのは巨大な蟲たちに支配された島だった。襲い来る蟲から逃れるべく、命がけのサバイバルを繰り広げる昆虫パニック。
原作は、これまで多くの昆虫マンガを手がけた藤見泰高さん(漫画:REDICE)。「もし虫が巨大化したら」というコンセプトのもと、そのシチュエーションをリアルに描き込み、人気となった。有名漫画サイトで月間アクセスNo.1を獲得するなど多くのファンに支持されている。

今回、2019年6月20日(木)に発売するコミックス6巻にて、通常版に加えアニメ付き特装版も発売されることがわかった。「巨蟲列島」6巻アニメ付き特装版は完全予約限定商品で、2019年1月19日(土)から予約開始となる(5月7日(火)に予約受付終了)。

あわせて解禁されたアニメ版のティザービジュアルには、虫にくわしい主人公・織部睦美、睦美の親友・成瀬千歳、ソフトボール部のキャプテン・松岡歩美とその背後には迫り来る巨大な蟲の影が描かれている。また、同時に公開されたティザーPV では「その島では…人間は単なる蟲のエサでしかなかった」という衝撃的なコピーに合わせて、登場人物たちの恐怖に怯える表情のカットが差し込まれている。

アニメのスタッフは、総監督が「狼と香辛料」「あきそら」の高橋丈夫さん、脚本が「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」の森田繁さん、キャラクターデザインが「クイーンズブレイド リベリオン」の野口孝行さん。アニメーション制作はパッショーネが担当する。キャストは今後の続報に期待したい。

ティザーPV



【作品情報】※敬称略
■アニメ「巨蟲列島」

原作:藤見泰高
漫画:REDICE(秋田書店マンガクロス連載中)

<スタッフ>
総監督:高橋丈夫(「狼と香辛料」「あきそら」)
脚本:森田繁(『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』)
キャラクターデザイン:野口孝行(「クイーンズブレイド リベリオン」)
アニメーション制作:パッショーネ


©藤見泰高・REDICE(秋田書店)/巨蟲列島製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。