PS4「JUDGE EYES:死神の遺言」、ゲーム情報第5弾を公開! 神室町の住人たちと絆を深める「フレンドイベント」の詳細が明らかに

2018年11月08日 14:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスは、12月13日(木)発売予定のPS4用ソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」のゲーム情報の第5弾を公開した。

「JUDGE EYES:死神の遺言」は、神室町で起こった連続猟奇殺人の謎を追う、本格リーガルサスペンスアクション。木村拓哉さん演じる主人公・八神隆之をはじめ、主要人物のキャストとして、谷原章介さん、ピエール瀧さん、滝藤賢一さん、中尾彬さんといった実力派俳優陣が集結。また、主題歌にはロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろし楽曲が採用されるなど、ゲームファンだけでなく多方面から熱い注目を集めている龍が如くスタジオの最新作だ。

今回、本作のゲーム情報第5弾が公開! ストーリーの続報や、神室町の住人たちと絆を深める「フレンドイベント」の詳細が公開となったので、ご紹介しよう。

■ストーリー紹介 ――被告人・羽村との接見
<前回までのあらすじ>
神室町の探偵・八神は、かつての古巣である源田法律事務所の先輩弁護士・新谷から、殺人事件の証拠集めを依頼された。
その事件とは、神室町で起きている猟奇的な極道殺し。
東京進出をもくろんでいるとされる関西極道組織の組員が3人、両目の眼球を抉られて殺害されていた。

新谷が弁護をする被告人は、東城会系の末端組織・松金組の若頭(ナンバー2)である羽村。


羽村は事件当日、関西共礼会の組員・久米敏郎と街中で口論する姿が目撃されているという。
その直後に殺害されたと見られる久米は翌朝、無残に変わり果てた姿で発見された。


警察は事件発生から1週間たった今夜、羽村を逮捕。
推測される犯行の動機は、敵対する暴力団同士の抗争。目を抉ったのはその「見せしめ」というわけだった。
しかし羽村は「警察のでっちあげ」であるという。


検察が裁判を確定させる「起訴」までは、弁護士にも事件の証拠は開示されず、八神らが事件の全容を知るための手がかりは、今のところ羽村の言葉だけということになる。


「逮捕の理由は殺人ということでしたが、その…… お心当たりはあるんでしょうか?」

「お心あたりぃ?」

「実際にカシラが殺ったのかってことです。……どうなんです?」


「やってようがなかろうがよ、お前らの仕事は俺をここから出すことだ。違うか?」
その言葉は、羽村が事件の真相解明を求めるものではないことを示していた。
しかし……

「俺はもしあんたが殺ったって証拠を見つけたら……それを検察に渡してムショに送らせます」

「ふざけるな!」
激高する羽村。


「てめえは殺人鬼だって無罪にしたんだろが!」


「3年前、大久保新平は無実の可能性が高かった。だから俺も信じることができた」


「でもそのあと大久保は…… 恋人を刺して火までつけたじゃないか」
思わず漏れた新谷の言葉に、八神の心の傷がまた口を開いていく。


年前のあのとき、弁護士として決して間違ったことはしていないはずだった。
「“疑わしきは罰せず”ですよ」と力なく言い返す八神。
その精神こそが法の鉄則である。だが……


「なら焼き殺された娘の親にそう言ってみろ」 

八神は羽村の言葉に何も言い返すことができない。
大久保新平が釈放後に人を殺すことがわかっていたら、それでも自分は弁護士としての職務を全うするべきだったろうか……?

振りきれない自分への迷いを忘れるために、八神は探偵としての仕事に埋没してきた。
だから今夜もそうするべきなのだろう。

確かかどうかも定かではない、羽村の無実を裏付ける証拠。
羽村は、被害者の死亡推定時刻には神室町のサウナにいたのだという。
いま八神がやるべきは、そのアリバイ<不在証明>を立証する物証、もしくは証言を集めることだった……

■ゲームシステム紹介 ――フレンドイベントについて

■神室町の住人たちと絆を深め、フレンドを増やそう!

本作の舞台である神室町に居を構える八神は、いわば神室町の住人。
生活のためには、街で暮らす人々との交流が欠かせない。
彼らの悩みや問題を解決し絆を深めることで、「フレンド」になることができるのだ。

フレンドとして登場するのは、ショップ店員、学生、ホストなど、職種も境遇も異なる多種多様な人物たち。
中には、「サイドケース」の依頼を通じて知り合った人物もおり、一部の女性とは「ガールフレンド」に関係が発展することもあるのだ。

■街の評判を上げ、新たな依頼を獲得しよう!
フレンドが増えていくと、八神の存在が住人たちの間で広まり、「街の評判」が上がっていく。
評判が上がれば上がるほど、八神のもとに新たなサイドケースの依頼が舞い込んでくるようになる。

▲街には、頭上にアイコンのついた住人がいる。彼らと交流すると「絆」ゲージが溜まっていく。絆が最大になるとフレンドになり、街の評判が上がる。

■フレンドから得られるさまざまな恩恵
フレンドと仲良くなると、さまざまな形で八神に協力してくれるようになる。
ここでは何人かのフレンドと、得られる恩恵について紹介する。

<雨宮さくら>
▲大阪・蒼天堀からやってきたマッサージ師。そのルックスから、怪しいサービスと勘違いされがち。

★出張マッサージ
▲探偵事務所に出張マッサージに来てくれる。マッサージを受けると、EXゲージが回復する。

<ライアン・アコスタ>
▲忍者の格好をした外国人。本場日本での忍術修行に日夜励んでいる。

★バトル協力
▲八神が街で戦闘中、どこからともなく駆け付け、得意の忍術を駆使していっしょに戦ってくれる。

<九州一番星店長>
▲老舗ラーメン店「九州一番星」の店長。SNS映えを気にする若者の足が遠のき、悩んでいるらしい。

★フレンドEXアクション
▲フレンドと協力して行うEXアクション。強力な必殺技でバトルを有利に進めることができる。

▲さらに、八神ひとりでは解決困難なサイドケースの依頼では、フレンドの協力を仰ぐこともできる。フレンドの協力を得て、事件を解決に導こう!

■ガールフレンドイベント
ガールフレンドとは、デートを通じてより親密な関係を築ける。
メッセージのやりとりを繰り返していくと、デートのお誘いが来るようになり、八神からデートに誘うこともできるようになる。
デートでは、プレイスポットでいっしょに遊んだり、カフェで会話を楽しんだり……ガールフレンドの気持ちをうまく盛り上げて、デートを成功させよう。


▲デートを繰り返し親しくなっていけば、やがて「特別なイベント」が起こるかも!?

【商品情報】
■JUDGE EYES:死神の遺言
・対応機種:PlayStation®4
・発売日:2018年12月13日(木)発売予定
・価格:通常版・ダウンロード版:8,290円(税別)
・ジャンル:リーガルサスペンスアクション
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO表記:D区分(17歳以上対象)

【出演】木村拓哉 谷原章介 ピエール瀧 滝藤賢一 中尾彬
【楽曲提供】[ALEXANDROS] 【総合監督】名越稔洋

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事