「モンスト」 クエスト「追憶の書庫」がリニューアル! その便利な新機能とは?【攻略日記】

2018年10月24日 18:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年10月3日のアップデートで、多くのリニューアルや新機能が追加されました。

今回はその中のひとつ「追憶の書庫」についてご紹介します。

概要




「追憶の書庫」は今まで、「5回プレイ可能」などの回数制限でしたが、今回のアップデートから「ポイント制」に変わりました。


実際に確認してみよう



「追憶の書庫」はクエスト一覧から選択します。


私のランクは220。このランクでは210ポイントが配布されています。 210ポイントでは少し少なめかな…?と思うので早くランクを上げてポイント上限を増やしたいところです。



絞り込みの中から「神化素材予約済み」で絞り込んで、現在私に必要なキャラクターを確認してみます。



6つのクエストで素材を集める必要があります。



究極クエストの雲母大佐は20ポイント必要ですね。



ちなみに必要なラック数は「クエスト詳細」から、素材元となるキャラクターを長押しすることで表示されるので、参考にしましょう。



「クシナダ」は超絶クエストなので多めの30ポイントが必要なようです。



10ポイントのクエストもありました。
合計してみると、絞り込まれたクエストのポイントの合計は130ポイントでした。
ポイント自体はもう少し余裕がありますが、1回で素材が集まるとは限りません。またスタミナも消費されるので計画的に進めていきましょう。


まとめ

回数制限ではなくポイント制になったことで、ポイントのやりくりがしやすくなりました。
素材を集めのも、書庫のクエストの中からキャラの運(ラック)が99の「運極」を目指すのも、計画的にやりくりをすれば、効率が上がりそうですね! (佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事