「ハッピーシュガーライフ」、初回放送日は13日の金曜日!? さらにPV第2弾解禁&TVCMOA決定!

2018年06月01日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年7月放送開始予定の「ハッピーシュガーライフ」が7月“13日の金曜日”よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となることが決定。さらにPV第2弾が解禁となったほか、本日6月1日(金)深夜アニメイズム枠にてTVCM「甘い篇-A」が初OAされることが発表された。

「ハッピーシュガーライフ」は、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中累計70万部越える鍵空とみやきさんの大人気コミック。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、そのかわいらしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。
7月より放送開始予定のTVアニメは、総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造さん、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好さん、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子さん、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子さんが務め、アニメーション制作はEzo’laが担当する。
2018夏アニメ

今回、ついに放送時間の詳細情報が解禁となった。戦慄の純愛サイコホラーには何か縁を感じてしまう、7月“13日の金曜日”よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となる。さらに、Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信も決定し、「ハッピーシュガーライフ」の癒しと恐怖が世界へと伝播すること間違いなし!

さらに、PV第2弾が解禁となり、本日6月1日(金)深夜アニメイズム枠にて TVCM「甘い篇-A」が初OAされることも発表された。

今回公開となったPV第2弾には、「いってきます」としおに満面の笑みで声をかけるさとうの姿が登場。「気を付けてね」とさとうを思い遣る、しお。2人はまさに相思相愛。「あなたしかいらない、ずっと一緒にいたい」というナレーションとともに玄関先でハグをする二人から溢れ出る多幸感は見るものを癒す。かわいらしい映像のいっぽうで BGMにはサイコで中毒性のあるナナヲアカリさんのOPテーマ「ワンルームシュガーライフ」のインストが使用され、そのギャップが本作の魅力を引き立てる。

本日初OAとなる「甘い篇-A」は、さとうとしおの二人の幸せな生活を描いたCMとなっている。甘くて幸せ、そしてサイコな本作の物語と話題の新星アーティストのOP楽曲に期待が高まる映像となっている。本日6月1日に放送される「甘い篇-A」に続き、「甘い篇-B」「痛い篇」がそれぞれ6月8日(金)、6月15日(金)に放送予定。毎週、代わる代わる放送されるのでお見逃しなく。

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月より、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<イントロダクション> 
彼女の愛は、甘くて痛い。
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
「カミヨメ」「TARI TARI」の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜 
神戸しお:久野美咲 
神戸あさひ:花守ゆみり
さとうの叔母 :井上喜久子

<スタッフ>
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造 
監督:長山延好 
シリーズ構成:待田堂子 
キャラクターデザイン:安田祥子 
美術監督:谷地清隆 
色彩設計:松原陽子 
撮影監督:伊藤康行 
編集:岡祐司 
音響監督:立石弥生 
音楽:亀山耕一郎 
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ) 
アニメーション制作:Ezo’la 
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会


(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

画像一覧

関連作品

ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

放送日: 2018年7月13日~2018年9月28日   制作会社: Ezo'la
キャスト: 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。