TVアニメ「ナナマル サンバツ」、2017年7月スタート! キャストは堀江瞬、川島海荷

2017年03月02日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ナナマル サンバツ」が2017年7月より放送開始となる。



「ナナマル サンバツ」は杉基イクラさんが「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガ。クイズ研究会に勧誘された主人公・越山識が、クラスメイトの深見真理ら仲間たちと共に競技クイズの世界に挑む姿を描く“熱血競技クイズ漫画”だ。


今回、そんな本作のTVアニメが2017年7月より日本テレビにて放送開始となることが発表となった。あわせてアニメティザービジュアルとキャスト情報も解禁され、主人公である越山識役をテレビアニメ初主演となる堀江瞬さんが、ヒロイン・深見真理役を女優の川島海荷さんが演じることが明らかに。

なお、主人公たちが所属するクイズ研究会の会長・笹島学人役と識のライバルである御来屋千智役のキャストは3月中にアニメ公式ツイッター(@7o3x_anime)で実施されるクイズで発表されるとのこと。

このほか、AnimeJapan2017日本テレビブースではトークショーが開催されることも明らかになっている。こちら詳細は追って公式サイト(http://7o3x.com)にて発表されるとのことなのでお見逃しなく。



【コメント】(※敬称略)
■越山識役:堀江瞬
越山識役をやらせて頂けることになりました、堀江瞬です!
競技クイズは僕にとってもまだまだ未知数な部分が多く、今からとてもわくわくしています。オーディションを受けるにあたって読ませて頂いた時に感じた原作の熱量をそのまましっかりと届けられたら、と思います。競技クイズは、ただ問題に答えるための知識だけが問われているわけではありません!
「クイズってこんなに面白いんだ!」と皆様に思っていただけるよう頑張ります!

■深見真理役:川島海荷
高校生のクイズ研究会が題材になっているアニメですが、私自身、クイズが苦手なんです。
でも、作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!!
高校生達のクイズにかける熱い想い、その必死な姿を見て欲しいです。
そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。
声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたいです!!

画像一覧

関連作品

ナナマル サンバツ

ナナマル サンバツ

放送日: 2017年7月4日~2017年9月19日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 堀江瞬、川島海荷、石川界人、佐藤拓也、畠中祐、松田颯水、永塚拓馬、M・A・O、八代拓、白井悠介、室元気、山谷祥生、東城日沙子、もものはるな、増田俊樹、榎木淳弥、岩瀬周平、長尾明希、羽多野渉、鈴木達央、佐倉綾音、前野智昭、岸尾だいすけ、古川慎、緑川光、桝太一
(C) 杉基イクラ/KADOKAWA (C) 7○3×クイズ研究会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。