アニメ映画「劇場版 魔法科高校の劣等生」、2017年初夏ロードショー! 最新キービジュアルと新キャラクター設定が解禁

2016年10月03日 11:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」より、2017初夏全国ロードショーとなることが発表された。



これは、2014年4月から放送されたTVアニメ「魔法科高校の劣等生」の新作となる劇場版。累計発行部数700万部を誇る原作ライトノベルを手がける佐島勤さんによる書き下ろし完全新作ストーリーで、司波兄妹と仲間たちの新たな物語が描かれる。

今回の公開時期の発表とあわせ、原作イラスト・キャラクターデザインを手がける石田可奈さんによる最新キービジュアルと、新キャラクター・九亜 の設定が公開された。

また、2017年1月よりTOKYO MX 、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにてTVアニメ「魔法科高校の劣等生」が再放送されることも発表となっている。

 

〈ストーリー〉
季節は過ぎ、 もうすぐ二度目の春──。
劣等生の兄と、 優等生の妹。
ふたりの魔法科高校での生活は、 その一学年目を終えようとしていた。
達也、 そして深雪たちは春休みを利用して、
小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。
束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。
しかし、 そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。
海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。

〈新キャラクター〉
・九亜(Kokoa)
国防海軍の基地から脱走したところを、 深雪たちに保護された少女。
見た目は非常に幼く見えるがその正体は謎に包まれている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。