アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」、続編OVA「闇の襲撃」のTV放送が決定! 風林寺美羽は故・川上とも子から釘宮理恵に

2014年03月06日 15:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃」のTV放送が決定した。

 


「史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃」は、2006年から2007年にかけて全50話が制作されたTVアニメ「史上最強の弟子ケンイチ」の続編として原作コミックス付録DVDとしてリリースされたOVA作品。武術の達人が共同生活をしている道場・梁山泊に入門したいじめられっ子の主人公が成長した後、動き出した"闇"の面々を迎え撃つ様子を描いている。


スタッフは、TVシリーズから一新。監督が石踊宏さん、脚本が小林栄造さん、キャラクターデザイン・作画監督が本橋秀之さん、アニメーション制作がブレインズ・ベースとなっている。キャストは、風林寺美羽が故・川上とも子さんから釘宮理恵さんに、風林寺隼人が故・有川博さんから藤本譲さんに変更となった以外はTVシリーズと同じ。OP主題歌は関智一「Higher Ground」、ED主題歌は野水いおり「BREATHLESS」。


放送は、TOKYO MXで4月8日25:00~、BS11で4月8日27:00~。




・松江名(原作者)コメント
ひたすらに、ただひたすらに皆様の御蔭でまさかのテレビ放送です!
これは、手にとっていいただいた"貴方の起こした奇跡"です!!
もしこの放送でケンイチを知る新たな人ができたら、それは"貴方の導いた仲間"といえるでしょう。
本編はいよいよ加速していきます。ここまでみなさんとケンイチを紡ぎあげられたことは作者として本当に恵まれたことです。最後まで全力で描き切る所存です。

画像一覧

関連作品

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

放送日: 2014年4月8日~2014年6月17日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 関智一、釘宮理恵、藤本譲、二又一成、石丸博也、小杉十郎太、石塚運昇、能登麻美子、浪川大輔
(C) 松江名俊・小学館

史上最強の弟子ケンイチ

史上最強の弟子ケンイチ

放送日: 2006年10月7日~2007年9月29日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 関智一、川上とも子、有川博、石塚運昇、能登麻美子、石丸博也、二又一成、小杉十郎太
(C) 松江名俊・小学館/ケンイチ製作委員会・テレビ東京

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。