OVA「なめこ家の一族」、DVD第1巻発売記念で第1話を先行公開! 「なめこ家、今夜はスキヤキ」

2013年12月06日 16:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「なめこ家の一族」の第1話が先行公開された。

 


Webアニメ「なめこ家の一族」、OVA化が決定! DVD全3巻を12月20日からリリース

 

これは、OVA「なめこ家の一族」のDVD第1巻である「なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~」が12月20日に発売となることに向けた企画。同作は、YouTubeで再生数200万以上を記録したWebアニメ「なめこ家の一族」を元に制作されており、なめこたちが家族を演じるホームドラマとなっている。発売に先駆けて公開されたのは、第1巻に収録されている第1話「なめこ家、今夜はスキヤキ」。あらすじは以下のとおり。

 

<第1話あらすじ>
ある日、なめこ一家にお歳暮が届きます。開けてみるとそこには「特選エリンギ」の文字!大喜びし、家族に言いふらすなめこですが…。その晩「特選エリンギを巡って」なめこ家は大騒ぎ!


このほか、12月20日には、「なめこ家の一族」のオリジナルグッズ全7アイテム12種類も発売となる。DVDを入荷している店舗や主要オンラインショップなどで購入可能とのこと。


画像一覧

関連作品

なめこ家の一族

なめこ家の一族

発売日: 2013年12月20日   制作会社: drop
(C) Beeworks/SUCCESS (C) Beeworks/SUCCESS・なめこ家一同

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。