「断熱戦士ベールちゃん」、第1話を公開! 断熱材/吸音材メーカーによるWEBアニメ

2013年08月28日 12:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

WEBアニメ「断熱戦士ベールちゃん」が公開された。



 

これは、断熱材や吸音材といった建築用材料の製造/販売を手がけているマグ・イゾベール株式会社の自社ブランドキャラクター「ベールちゃん」をアニメ化したもの。「壁の中の断熱材(グラスウール)が果たす大切な役割を、より多くの人にわかりやすくお伝えしたい」をテーマに制作されている。


今回公開された第1話「断熱!節約!グラスウール」は、約2分半の映像に。断熱戦士ベールちゃんと相棒のイゾくんが、光熱費に頭を抱える女性を住宅街で発見するといった内容になっている。声の出演は、笠原あきらさん、井澤詩織さん、笹本菜津枝さん、瀬川恵理さん。


なお、動画リリース記念として、TwitterやFacebookから参加できるグッズプレゼントキャンペーンを実施している。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。