TVアニメ「フォトカノ」放送直前イベントレポート! 大亀あすか(柚ノ木梨奈役):「何人かヒロインがいますが、とりあえずおっぱいは勝った」

2013年04月03日 12:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月4日より放送が始まるTVアニメ「フォトカノ」の放送直前イベントが3月17日に科学技術館サイエンスホールで行われた。

 

 



「フォトカノ」は、「キミキス」「アマガミ」などをリリースしたエンターブレインによる"写真"がテーマの恋愛シミュレーションゲームを原作としたアニメ作品。とある高校を舞台に、父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた主人公と各ヒロインの恋愛物語となっている。スタッフ/キャストやストーリーについては作品詳細にて。

 


「フォト部?写真部?どっち入るの?~」と題した放送直前イベントだが、会場内では展示イベントも同時開催。原画やフィギュアの展示をはじめ、光河学園の制服を着たコスプレイヤーさんの撮影コーナーが設置され、多くの人が自由に写真撮影を楽しんでいた。

ステージイベントには、前田一也役の島﨑信長さん、中川行太役の白石稔さん、新見遙佳役の伊藤かな恵さん、実原氷里役の水橋かおりさん、柚ノ木梨奈役の大亀あすかさん、前田果音役の伊瀬茉莉也さんが出演。会場は大勢のファンで埋め尽くされた。イベント開始のチャイムが鳴り登場したのは、今回のイベントで日直(司会)を務める島﨑さんと白石さん。続いて伊藤さん、水橋さん、大亀さん、伊瀬さんが、それぞれ舞台裏でヒトコト台詞を発して姿を現した。


再びチャイムが鳴ると、1時間目「放送直前スペシャルトーク」の時間。まずはPVに合わせ島﨑さんが"だっつん"(前田一也の愛称)として生アテレコで作品を紹介。キャラクター紹介は伊藤さん演じる新見遙佳から。「スポーツも勉強もできてクラスの皆にも好かれる完璧な子で、憧れる女の子です。積極的なとこが遙佳の魅力。」と伊藤さん。続いて水橋さん演じる実原氷里については「好きなタイプのキャラクターなので演じられて嬉しい」という感想が語られた。どの辺が好き?という質問には「あまりしゃべらないところ」と会場を笑わせたが、これは"喋らなくても良いから楽"という意味ではなく"大人しくて無口な人は雰囲気があって良い"という意味とのこと。そして大亀さんは、"学園の嫁"と呼ばれる柚ノ木梨奈の第1印象について「何人かヒロインがいますが、とりあえずおっぱいは勝ったと思いました」と会場を笑わせた。また、梨奈の魅力については「自分が天然だと思っていないところがいいのかな。テレビアニメではその部分が伝わると思うので楽しみにしていてほしいです」とコメント。だっつんの妹・前田果音を演じる伊瀬さんは「ゲームの収録が結構前なのですが、早倉舞衣役の金元寿子ちゃんとラジオをやらせていただいているお陰でアフレコではスムーズに演じることをできました。とにかく元気で演じいて凄く楽しいです」とアフレコの感想を語った。また果音の得意ポーズ"うさピース"を伊瀬さんが紹介し、会場全員でうさぴピースを決めるというシーンも。

画像一覧

関連作品

フォトカノ

フォトカノ

放送日: 2013年4月4日~2013年6月27日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 島﨑信長、伊藤かな恵、中原麻衣、金元寿子、水橋かおり、斎藤千和、大亀あすか、沢城みゆき、伊瀬茉莉也、遠藤綾、水原薫、長谷川明子、高垣彩陽、緑川光、白石稔、岡本信彦、世戸さおり
(C) ENTERBRAIN,INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。