「強くてニューサーガ」TVアニメ化決定! 内田雄馬・下野 紘らキャスト&キャラビジュアル、ティザーPVを公開!

アニメ2022-10-20 17:49

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「強くてニューサーガ」のTVアニメ化が決定。ティザーPVやキャスト・キャラクターが公開された。

原作はシリーズ累計80万部突破の同名小説(原作・阿部正行、イラスト・布施龍太)と、三浦 純さんが描く同名コミックス。


魔族の侵攻によりボロボロになった世界で、主人公は魔王討伐を果たすも力尽きようとしていた。その時、光りに包まれ4年もの時を遡り──二度と同じ悲劇を繰り返さぬよう、前世の記憶と経験を武器に、2周目の人生に挑む冒険譚だ。

 

その「強くてニューサーガ」が、2023年7月にTVアニメ化することが決定。キャストは、主人公のカイルを内田雄馬さん、セランを下野 紘さん、リーゼをファイルーズあいさん、ウルザを瀬戸麻沙美さん、シルドニアを髙橋ミナミさんが演じる。

 

ティザービジュアル・ティザーPV公開!


ティザービジュアルは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル」「処刑少女の生きる道」などのイラストを担当するニリツさんが、新たにアニメーションキャラクター原案として参加し、描きおろした。


ティザーPVには、魔王討伐に挑んだ主人公・カイルの激闘の跡や魔族によって崩壊した物語の世界観、そしてカイルの2周目の人生の始まりが描かれている。
前世と同じ悲劇を繰り返さないよう挑む、若者の“ニューサーガ”に注目だ。


ティザーPV




なお、TVアニメの監督は石郷岡範和さん(「オルタンシア・サーガ」助監督ほか)、アニメーション制作は創通×マカリア×横浜アニメーションラボが共同で手掛ける。

内田雄馬ら演じるキャラクターを紹介!



▲カイル cv内田雄馬
魔族が仕掛けた戦争「大侵攻」により故郷を失った若者。激戦の末に魔王討伐を果たすが、その過程で恋人や仲間を失う。
自身も瀕死の重傷を負い、力尽きようとしていたところ、深紅の宝石「神竜の心臓」に触れた事で、なぜか悲劇が始まる前へと時を遡る。
2周目の人生では前世の記憶を武器に、最悪の未来を変えるべく奮闘する。


▲セランcv下野 紘
カイルの幼馴染。カイルの剣の師匠の息子であり、ともに剣術を習った悪友。
自他ともに認める女好きで軽薄な言動が目立つが、時に鋭い観察眼で仲間を驚かせることもある。
カイルの様子が時々おかしなことに首をひねっている。


▲リーゼ cvファイルーズあい
勝気な性格の女の子。格闘術に長けており、クマを素手で倒せるほどの剛力を誇る。得意技は「肝臓打ち」。
カイルとは幼馴染で彼に料理をふるまう家庭的な一面も。カイルの前世では魔族の「大侵攻」により命を落とし、彼を魔王討伐に向かわせるきっかけになった。
今世では突然旅立つカイルを心配し、半ば強引についていく。


▲ウルザ cv瀬戸麻沙美
エルフの精霊使い。カイルの前世では彼に真名「エクセス」を明かし結婚を誓う間柄だったが、魔王との戦いで命を落とす。
今世の出会いでは、両親以外に明かしていないはずの真名を知るカイルを警戒するが、なし崩し的に一緒に旅をすることに。


▲シルドニア cv髙橋ミナミ
古代魔法王国ザーレス最盛期の王「シルドニア・ザーレス」の人格や知識を複製した精神体。
大迷宮の最奥で、オリジナルの自分が残した財宝を託すにふさわしい人物が現れるのを待っていた。魔法の知識は豊富だが、見た目は幼く、幼稚な一面がある。
カイルが時を遡ってきたことを知る唯一の人物。


キャストコメントやアニメ化お祝いイラスト等も公開されたので、詳細は公式サイトやTwitterでチェックしよう。


【作品情報】
■TVアニメ「強くてニューサーガ」
公式サイト:https://tsuyosaga-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/tsuyosaga_pr #つよサガ


<放送時期>
2023年7月より放送予定


<イントロダクション>
「…終わった…これでやっと…やっと」

魔族が仕掛けた大規模な戦争「大侵攻」によって、
人族が滅亡寸前にまで追い込まれた世界。

戦乱の中で青年・カイルは、かけがえのない存在と故郷を失う。

復讐のため、魔法剣士として立ち上がった彼は、
激戦の末に魔王討伐を果たすのだが…

勝利の代償はあまりにも大きく、
瀕死の重傷を負った自身も力尽きようとしていた……。

その時……

深紅の宝石が放つ光に包まれ、
次に目覚めると、なんとそこは既に滅んだはずの故郷だった!

4年もの時を遡り、失った家族、友人、恋人と再会を果たしたカイルは、
二度と同じ悲劇を繰り返さぬよう、前世の記憶と経験を武器に2周目の人生に挑む!

今、世界を救うための“ニューサーガ”が始まる!


<スタッフ>
原作:阿部正行(アルファポリス刊)
原作イラスト:布施龍太
漫画:三浦 純
アニメーションキャラクター原案:ニリツ
監督:石郷岡範和
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:朝陽暖
音楽:社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS), 穴沢弘慶
アニメーション制作:創通×マカリア×横浜アニメーションラボ


<キャスト>
カイル:内田雄馬
セラン:下野 紘
リーゼ:ファイルーズあい
ウルザ:瀬戸麻沙美
シルドニア:髙橋ミナミ

【原作】
「強くてニューサーガ」
著:阿部正行(アルファポリス刊)
イラスト:布施龍太
第1巻~第10巻 発売中

 

【コミカライズ】
「強くてニューサーガ」
漫画:三浦 純
原作:阿部正行(アルファポリス刊)
キャラクター原案:布施龍太
第10巻 10月20日刊行


©2023 阿部正行・アルファポリス/強くてニューサーガ製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事

関連声優