「FGO」一度しか見れないイベントをもう一度見る方法【攻略日記】

ゲーム2018-12-22 10:00

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10連ガチャを引いたのに、ガチャの途中でスマートフォンの電源が切れてしまったことはありませんか?

ガチャで新しいサーヴァントを引くと「召喚時ボイス」を聞くことができるのですが、ガチャの途中でアプリを閉じてしまうと聞くことができません。

通常「召喚時ボイス」は召喚時の1度きりしか聞けないのですが、もう一度聞く方法を紹介したいと思います。

同じ方法で「再臨ボイス」「幕間の物語」などの1度きりのイベントを見ることもできますよ。

「サーヴァントとの記録」から思い出を振り返ろう


「召喚時ボイス」などの1度きりしか見られないイベントは、「サーヴァントとの記録」から見返すことができます。

「サーヴァントとの記録」を開くには、まず「メニュー」から「マイルーム」を開きます。



「マイルーム」の「マテリアル」を開きます。



「マテリアル」から「サーヴァントとの記録」を選ぶと、所持しているサーヴァントの一覧が表示されます。 



イベントを見たいサーヴァントを選ぶと、そのサーヴァントに関連した各種イベントを見ることができます。

ぜひ聞き逃したセリフを聞いてみたり、そのサーヴァントとの思い出を振り返ったりしてみてください。

 

思い出がよみがえる完全再現の召喚画面と再臨画面


召喚した時のセリフ「召喚時ボイス」も聞くことができます。

さらに召喚した時の画面まで再現されるので、初めてこのサーヴァントを召喚した頃の感動がよみがえってきます。



再臨するときに聞けるセリフ「再臨ボイス」も聞くことができます。

こちらも「霊基再臨」の画面が再現されています。



カードの見た目が...



こんな風に変化するところも見ることもできます。



幕間の物語をまとめて一気読み!


各サーヴァントがメインのストーリー「幕間の物語」。

プレイしたことがある「幕間の物語」であれば、ここから読み直すことができます。



バトルパートはなく、ストーリー部分だけをまとめて一気に読むことができます。

テンポよく一気に読みきることができるので、1回目のプレイでストーリーをスキップしておいて、ここでストーリーを読み返すという使い方もオススメです。

 

まとめ

1度しか見られないイベントも「サーヴァントとの記録」から見返せる!


一度しか見られないイベントも、「サーヴァントとの記録」から見返すことができます。「マイルーム」内の「マテリアル」の「サーヴァントとの記録」から見たいサーヴァントを選びましょう。

 

見ることができるイベントはこちらです。

・「召喚時ボイス」

・「再臨ボイス」

・「幕間の物語」

 

ぜひ、いろんなサーヴァントとの記録を振り返って思い出に浸ってください!(小林しょーん)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事