“本物感”にこだわった大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA」からTVアニメ「鬼滅の刃」の「日輪刀」が登場!

2020年09月30日 19:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

BANDAI SPIRITSから、人気TVアニメ「鬼滅の刃」に登場する主人公・竈門炭治郎が鬼を狩るために使用する武器「日輪刀」を、セリフや効果音を多数収録し、約1/1サイズでリアルに再現した大人向けなりきりアイテム「PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)」が、2021年2月に発売されることが決定し、本日2020年10月1日(木)より予約受付が開始された。価格は7,000円(税別)。

今年5月に「週刊少年ジャンプ」(原作:吾峠呼世晴/集英社ジャンプ)にて完結を迎えた人気漫画「鬼滅の刃」は、コミック累計発行部数が8,000万部を超え、社会現象となるまでのヒットを続けている作品だ。その人気を押し上げたのが2クール・全26話で放映されたTVアニメで、幅広い層に支持を得た。2020年10月16日(金)には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開予定だ。

「鬼滅の刃」、「兄妹の絆」「那田蜘蛛山編」が地上波ゴールデンで初放送! 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」公開記念

「鬼滅の刃」×JR九州コラボキャンペーンが9月29日(火)開始! 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」公開記念

アニメ映画上映スケジュールはこちら

  

本商品はBANDAI SPIRITSで展開する“本物感”にこだわった大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA」から、「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の武器「日輪刀」を公式初の約1/1サイズで立体化。

炭治郎の「俺が誰も傷つけさせない。きっと、禰豆子を人間に戻す。」や「俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった。」などの名セリフや水の呼吸など70種以上を新規収録し、さらにTVアニメの主題歌であるLiSAの「紅蓮華-TV ver.-」をなりきりアイテムに初収録した、本気の大人向けをコンセプトに立体化した商品となっている。

国内の主な販売ルートは、全国のホビー・アニメショップ、玩具店、家電・量販店のホビー・玩具売場、インターネット通販などで発売となるので、ぜひチェックしていただきたい。



 

< 商品特長>
▼「造形・彩色」
商品化にあたり、アニメ映像や設定画を検証し、劇中に登場する約1/1サイズである全長約880mmで公式初の立体化。さらに、約1/1サイズで立体化した時に必要な質感、熟練の塗装技術で仕上げる「漆黒」の刃なども再現することで、一層の「本物感」を生み出している。






本商品は、「鬼殺モード」「頑張れ炭治郎モード」の2つのモードに切り替えることで、それぞれのモードに対応したセリフを楽しむことができる。

▼「鬼殺モード」
「鬼殺モード」は、「ハッ!このにおい…鬼だ!近くにいる!」や「鬼舞辻無惨!俺はお前を逃がさない!どこへ行こうと絶対に!どこへ行こうと逃がさない!」など、禰豆子を人間に戻すため、鬼と戦う炭治郎のセリフを楽しめる。

▼「頑張れ炭治郎モード」
「頑張れ炭治郎モード」は、「今の俺は、骨だけじゃなく、心も折れている!」や「俺は今までよくやってきた!俺はできるやつだ!そして今日も!これからも!折れていても! 俺がくじけることは絶対にない!」など、決して諦めない炭治郎の熱いセリフを楽しめる。

▼両モード共通で、「水の呼吸」を収録
「水の呼吸」は、「全集中」や「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り!」、「水の呼吸 拾ノ型 生生流転!」など、型の種類が拾もある水の呼吸の技名や効果音、水の呼吸使用時の炭治郎のセリフを楽しめる。


▼両モード共通で、TVアニメ主題歌であるLiSAの「紅蓮華」をオープニングサイズ(約90秒)で収録
TVアニメの主題歌「紅蓮華」をオープニングサイズで両モードに搭載。アニメを見た印象そのままの世界観を楽しむことができます。さらに、「紅蓮華」再生中に、斬撃音や「名セリフ」・「水の呼吸」などを同時再生することができるので、より「鬼滅の刃」の世界観に入って楽しめる。

※画像はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合があります。
※プレスリリースの内容は2020年9月30日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。
※プレスリリースに掲載の画像は、実際とは異なる場合があります。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※鬼舞辻の「辻」は「一点しんにょう」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

画像一覧

関連作品

鬼滅の刃

鬼滅の刃

放送日: 2019年4月6日~2019年9月28日   制作会社: ufotable
キャスト: 花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏、大塚芳忠、梶裕貴、加隈亜衣、岡本信彦、上田麗奈、森川智之、悠木碧、井澤詩織、浪川大輔、山崎たくみ、緑川光、子安武人、日野聡、小西克幸、花澤香菜、河西健吾、杉田智和、鈴村健一、関智一、坂本真綾、山下大輝、関俊彦
(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事