家来は織田信長・徳川家康・豊臣秀吉! 武将をたばねて戦国時代の覇者となる!「成り上がり~華と武の戦国」新作アプリレビュー

2019年03月06日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「成り上がり~華と武の戦国」は、日本の戦国時代を舞台とした、天下統一を目指す歴史シミュレーションRPG。

 

オススメポイント3つはこちら。

・剣豪や戦国武将を家来にして天下統一を目指そう!

・「美人」と結婚して子どもをもうけよう!

・「資産経営」で資源を手に入れ、関所を突破しよう!

剣豪や戦国武将を家来にして天下統一を目指そう!

 

「成り上がり~華と武の戦国」の舞台は、日本の戦国時代。

有名な歴史上の人物を自分の家来にして、天下統一を目指します。

 

 

 

 

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など、有名な戦国武将を多数実装。あの第六天魔王を家来に、とか……ちょっとゾクゾクしますね。

 

 

家来の獲得はガチャではなく、決められた条件を満たすことで「確実に」手に入ります。

ストーリーを一定以上進めること、課金額が一定以上を超えることなど、入手条件はさまざまです。

 

「美人」と結婚して子どもをもうけよう!

 

「成り上がり~華と武の戦国」では「美人」と結婚し、子どもを作って自分の跡取りに育て上げることができます。

 

 

まずは、「歴訪」で各地の美人と出会いましょう。

ここで美人と婚約することができます。

 

 

婚約した美人と「寵愛」をくり返していくと、子どもを授かることがあります。

 

 

よりハイステータスな子どもをもうけて、立派な跡取りに育て上げましょう!

 

「資産経営」で資源を手に入れ、関所を突破しよう!

 

「成り上がり~華と武の戦国」では、自分の国を強くするために資産経営も行っていきます。

 

 

資産運営はタップするだけの簡単操作です。

「経営」「営農」「徴兵」の3項目があり、それぞれ「銀貨」「食糧」「兵士」が獲得できます。

 

 

特に「兵士」は「関所」での戦闘で重要になります。

 

 

戦闘では、家来のレベルが反映される「武勇」と、兵士の数に相当する「兵力」が大事です。

「兵力」が高ければ高いほど、安定して勝てるようになります。

 

 

資産経営を計画的に行って、ガッツリと兵士を育てたところ、上の画像のような状況に。圧倒的な兵力を手に入れて、戦場を制圧しましょう!

 

家来を集め、後継を産み、資産を集めて目指せ、天下統一

 

「成り上がり~華と武の戦国」 のオススメポイントまとめ!

 

・剣豪や戦国武将を家来にして天下統一を目指そう!

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など、有名な戦国武将を多数実装。それぞれの獲得条件を満たすことでキャラを確実にゲットできるシステムも魅力です。

 

・「美人」と結婚して子どもをもうけよう!

婚約した美人と寵愛をくり返すと、子どもが生まれます。

よりハイステータスな子どもをつくり、立派な跡取りに育てあげましょう!

 

・「資産経営」で資源を手に入れ、関所を突破しよう!

タップするだけで「銀貨」「食糧」「兵士」を獲得して自国を豊かに。

計画的に資産経営をし、圧倒的な兵力を手に入れましょう!(小林しょーん)

(c) 2018 YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事