新作アプリレビュー 美少年たちのキズナを育成!? 新しい育成ゲーム「DREAM!ing」をインストールしてみた

2018年08月26日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コロプラから新しく女性向けのゲームアプリがリリースされました!

王道ジャンルの学園ものとなっています。

よくある女性向けゲームは、プレイヤーとキャラとの間で親密度を上げていきますよね。
この「DREAM!ing」で上げていくものは、登場人物同士たちの「キズナ」です。

それでは、さっそく進めていきましょう!

名前を入力すると、すぐにストーリーが始まります。

約10話まで指示に従って進めていくかたちで、それが終われば自分で本格的に進められるようになります。

10話くらいまではひたすらストーリーを見ていきます。

ストーリーを見終えるごとに、小さくなったキャラたちがストーリーのおさらいをしてくれますよ。

途中でガチャを引くことができますが、10連ガチャではありません。
10話まで読み進めると、無料で10連ガチャを引けますよ!

そのため、ここではまだリセマラをする必要はないでしょう。

10話にたどり着く前に、ライブが始まります。
キャラたちが踊るようなものではなく、字幕メインの映像でした。

女性向けのゲームにしては、あまりアイドルアイドルしていない印象を受けましたね。

8話まで進めるとやっとほかのコンテンツも楽しめます。

レッスンは、手持ちのキャラカードたちをパワーアップさせるために必要な作業です。

登場人物同士のキズナを深めるゲームなので、レッスンではペアを決めます。

ランダムに表示される5人の中からペアを選出しますが、少しコツがいります。
・ステージと相性のいいキャラを選ぶこと
・コンディションのいいキャラを選ぶこと
・必ず違うキャラ同士でペアを組むこと

たまに同じキャラがランダムできてしまいますが、くれぐれも同一人物は選ばないようにしましょう!

ステージとの相性やコンディションがいいキャラ同士でペアを組むと、レッスンの達成度がグンと上がりますよ。

カードを強化していくと、ドリームロード(強化コンテンツ)上に「変身」マスが発生することがあります。

変身をすると、キャラの見た目がガラリと変わるんですね。

カードを集めて、レッスンを重ねて、キズナを育成していくというわかりやすいゲームでした!
操作も簡単なので、つまずくことはないでしょう。
蒼井翔太さん、豊永利行さん、島崎信長さんら有名な声優さんたちが勢ぞろいしているので、ぜひボイスをONにして楽しむといいですよ。

(鈴木蓮乃) © 2017-2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。