真夏の暑い夜を恐怖で涼しく!? 「眠れないほど怖かったのはどのタイトル? ホラーゲーム人気投票」がスタート!【アキバ総研公式投票】

2018年08月14日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では、本日8月14日(火)より、公式投票企画「眠れないほど怖かったのはどのタイトル? ホラーゲーム人気投票」を実施中です。

⇒眠れないほど怖かったのはどのタイトル? ホラーゲーム人気投票

各地でこれまでの最高気温が更新されるなど、猛暑が続く今夏。今回の公式投票は、夏の暑い夜に身体だけではなく心まで涼しくしてくれるホラーゲームのなかで、プレイして一番怖かったタイトルを決めようというもの。

来年1月に発売が決定した『バイオハザード RE:2』が待ち遠しい大人気サバイバルホラー「バイオハザード」シリーズや、陰鬱なストーリーに寂寥感を感じさせる世界観、精神的に追い詰められていくような独特の恐怖表現が世界中で高い評価を得ている「サイレントヒル」シリーズ、美少女キャラと除霊能力を備えた特殊なカメラ「射影機」を使った独自のゲームシステムが特徴的な和風ホラーの『零』シリーズといった名作タイトルはもちろん、小説をベースに背景グラフィックや音響効果を追加した新ジャンル「サウンドノベル」に、さまざまな意味でプレイヤーを恐怖のどん底へ陥れた(?)『四十八(仮)』などなど、あなたが本当に怖いと思ったタイトルを教えてください!

投票は、ひとり7票まで。1タイトルに7票すべてを投票するもよし、どれも捨てがたいという方は7作品に票を分配するもよし。ホラーゲームの「一番」を決めちゃいましょう! 投票の締め切りは2018年8月28日(火)までとなっているので、お忘れなく!!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。