老舗メイドカフェ「ぴなふぉあ3号店」が2017年1月22日(日)をもって閉店 日加石油ビル建て壊しのため

2016年12月17日 01:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原エリアの老舗メイドカフェ「ぴなふぉあ3号店」が、2017年1月22日(日)をもって閉店する。

場所はPCパーツ通り。パソコン工房 秋葉原 BUY MORE店とマルツ 秋葉原本店の並び。伝説のすた丼屋 秋葉原店の隣。




「メイドカフェぴなふぉあ」は、2003年にオープンした老舗メイドカフェで、現在秋葉原エリアでは、1号店・3号店・ラビリント店の3店舗が営業中。

今回の「ぴなふぉあ3号店」の閉店は、入居している日加石油ビルの建て壊しによるもので、同店の公式サイトによると「平成22年開店以来7年余に渡りお引立ていただきました「ぴなふぉあ3号店」を日加石油ビル建て壊しのため、平成29年1月22日(日)をもちまして閉店することとなりました。 (中略) 3号店の移転に関しても今後の状況を加味しながら検討させて頂いております」とのこと。

閉店は、2017年1月22日(日)。

なお、同じ日加石油ビルの1階には老舗(創業43年!)インドカレー店「ベンガル」が入居しているが、こちらの営業スケジュールについては不明(わかりしだい記事化します)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。