ロッテ、ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」を始動! CVは梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘

2014年11月20日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」が11月20日に発表された。

 

 

これは、ロッテのガム「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」を擬人化した5人のイケメンを対象とした人気投票企画。"お口の恋人総選挙"と題し、架空の高校「私立香夢学園」(がむがくえん)を舞台に、突然"歯"になってしまった女子高校生と5人のイケメンなガムたちの学園恋愛ストーリーを楽しみつつ、お気に入りのガム彼に投票(※)できるという。しかも、主人公を魅了する5人のガム彼には人気声優を起用。清涼あくお役に梶裕貴さん、刺激ぶらっく役に中井和哉さん、白樺きしりと役に杉田智和さん、新緑ぐりん役に鈴村健一さん、柔華ふいつ役に下野紘さんといった顔ぶれとなっている。キャラクターイラストは、女性向けゲームアプリ「イケメン大奥」や声優ユニット「Teamゆーたく」のジャケットイラストも手がけているイラストレーター・ここかなたさんが担当。

 

※ガムが擬人化した5人のガム彼は、サイト上の「噛むボタン」で噛むことができます。「噛むボタン」はTwitterと連携、ボタンからツイートを投稿することで、ガム彼たちの“噛まれた回数”をカウント!あなたの1ツイートで1票が入ります。誰を?何回?それは全て自由!“噛まれた回数”に応じて【最も噛まれたい彼】が決定します。1位になった彼からは、後日ご褒美コンテンツが公開されるほか、抽選でプレゼントも!お気に入りのガム彼を一番にしてあげられるよう、何度でも「噛む」ボタンをクリックし、投票できます。


なお、人気投票で1位になったガム彼による限定ボイスやガム彼オリジナルパッケージボトルガムなどがプレゼントされるほか、ノベルコンテンツ「香る夢小説」(11月24日更新予定)、ガム彼があなたに語りかける「香る囁きボイス」、声優陣の掛け合いが魅力の「香乙女ムービー」などの追加コンテンツも順次公開される。詳しくは、特設サイト(http://crazygum.tv/gumkare )にて。


 

<ストーリー>
―歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした―。
主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通な女子高生。これといって目立つタイプでもない彼女だったが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。
「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」
体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ!
自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメン5人が次々と現れる。
「君…実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」
彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。
そして彼らは彼女に二つの事実を告げる。彼女が歯になってしまった理由は、平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった…ということ。そしてそれは、5人のガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる…ということだった。
突然歯になってしまった主人公の学園生活は一体どうなってしまうのか!?そして、本気で大切に接してくれる5人に、次第に彼女の気持ちは揺らいでいく…。

<キャラクター>
・刺激ぶらっく (しげき ぶらっく) CV:中井和哉
「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。視線が合った人の眠気をスッキリさせると言われている刺激的な男。言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と仲良くなりたいと思っている、不器用なタイプ。18歳(私立香夢学園高等部3年生)
・白樺きしりと (しらかば きしりと) CV:杉田智和
「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的。ファッションやオシャレにこだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。さらに自分自身も美しくなることに余念がない。18歳(私立香夢学園高等部3年生)
・清涼あくお (せいりょう あくお) CV:梶裕貴
「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。清涼感に満ち溢れた、究極に爽やかな少年。いるだけで周りのイライラを一気にスッキリさせてしまう、不思議な力をもっている。突然の天然発言で周囲を涼しくしてしまう時も。17歳(私立香夢学園高等部2年生) 
・新緑ぐりん (しんりょく ぐりん) CV:鈴村健一
「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。 自然をこよなく愛しており、家は緑の植物で溢れている。いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさをもつ。17歳(私立香夢学園高等部2年生)
・柔華ふいつ (やわらか ふいつ) CV:下野紘
「Fit's」の擬人化イケメンキャラクター。楽しいことが大好きで、ふわりと柔らかく笑う表情がとびきり可愛い天真爛漫な少年。ダンスが大好きで得意。いつも軽やかにリズムに乗っている。たまに周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。16歳(私立香夢学園高等部1年生)

 


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事