名作ゲーム「ワルキューレの伝説」、主人公・ワルキューレをコトブキヤがプラモデル化! 9月に発売

2014年05月21日 11:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

プラモデル「ワルキューレの伝説 ワルキューレ」がコトブキヤから登場。9月に発売となる。





これは、ナムコの名作アクションアドベンチャーゲーム「ワルキューレの伝説」より、主人公・ワルキューレをノンスケール(約135mm)で立体化した製品。ワルキューレの凛々しい表情やゲーム中のデフォルメ体型を巧みに再現しており、「ソード」「盾」「ヘルメット」といった装備も付属。特に、ヘルメットは金色部分を塗装済みで再現しており、前髪を差し替えると外した状態を再現できる。表情パーツは涼しい顔の目線違いが2種と笑顔が1種の計3種。伸縮可能な支柱と複数の接続アタッチメントが付属するキャラスタンドに対応しているため、さまざまポージングも楽しめる。


このほか、組み立てるだけでもイメージに近いワルキューレが完成するが、塗装派のためにもアイプリントや剣の文様はデカールとして用意している。パッケージアートは、キャラクターデザインを担当した冨士宏さんが手がけている。価格は4,500円+税。


(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事