ガンダムの「マチルダ中尉」が「GMOクラウド」のイメージキャラクターに就任! ビジネスをサポートする補給部隊の指揮官として

2013年10月08日 14:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「機動戦士ガンダム」より、マチルダ中尉(マチルダ・アジャン)が「GMOクラウド」のイメージキャラクターに起用された。

 

 

これは、クラウド・ホスティングサービス会社「GMOクラウド」のサポート面に関するプロモーションにおいて、マチルダ中尉が"お客さまのビジネスをサポートする補給部隊の指揮官"として任務にあたるという企画。第1弾として、10月7日より、「30日間全額返金保証制度」が始まった。


マチルダ中尉は「機動戦士ガンダム」に登場する、地球連邦軍・補給部隊の女性指揮官。凛としたたたずまいが印象的で、女性ながら戦場において強いリーダーシップを発揮。また、大人の女性としてのやさしさや母性を感じさせる人物像は、主人公・アムロのみならず、多くの視聴者を魅了した。


今後、各種メディアやイベントでマチルダ中尉が同社サービスをPRしていく予定で、10月23日~25日に幕張メッセで開催されるイベント「クラウドコンピューティングEXPO秋」では、マチルダ中尉をあしらった限定ノベルティが配布される。

なお、中尉は、「入隊の理由? そうね…想いが重なったから、かしらね。」「わたしも、GMOクラウド補給部隊隊長として、ビジネスの最先端で戦う戦士たちに「快適」と「安心」を補給して、もっと多くのIT戦士たちを笑顔にできればと願っているわ。」とコメントしている。

画像一覧

関連作品

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

放送日: 1979年4月7日~1980年1月26日   制作会社: サンライズ
キャスト: 古谷徹、鈴置洋孝、池田秀一、井上瑤、鵜飼るみ子、白石冬美、古川登志夫、鈴木清信、飯塚昭三、潘恵子、永井一郎
(C) 創通・サンライズ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事