PS3/PS Vita「AKIBA’S TRIP2」、11月7日に発売! ヨドバシアキバなど130以上の店舗が実名で登場

2013年08月30日 13:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PS3/PS Vita用ソフト「AKIBA’S TRIP2」が発表された。

 

 

 

これは、秋葉原の街並をリアルに再現したことでも注目を集めたPSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」の新作タイトル。前作は2011年5月に発売され、約15万本のセールスを記録したが、今回は完全新作として11月7日にリリースされる。


今回は、前作の2倍となる130以上の店舗が実名で登場。電気店、メイドカフェ、グルメなども再現している。また、新マップを複数追加しており、前作では登場しなかった秋葉原の東側エリアやヨドバシカメラも登場する。


バトルシステムは前作を踏襲。吸血鬼である敵の服にダメージを与え、脱衣技で衣服を奪い去ることで(日光を当てて)倒すことができる。また、パートナーとの連携技「ユニゾンストリップ」が追加される。キャラクターデザインは、ぽよよん.ろっくさんが担当。選択するヒロイン=パートナーによって物語が変化していく。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。