ご神体はひきこもりエルフ!?「江戸前エルフ」TVアニメ化決定! PV・キービジュアル公開

アニメ2022-06-15 18:14

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気マンガ「江戸前エルフ」のTVアニメ化が決定した。

「江戸前エルフ」は「少年マガジンエッジ」にて樋口彰彦さんが連載中。東京の月島を舞台に、異世界から召喚された神社のご神体・エルフのエルダと、巫女の小金井小糸を中心とした、江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディだ。


この度、アニメキービジュアルとPV第1弾、メインキャスト&スタッフが公開された。監督は「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」などの安齋剛文さん、キャストはエルダを小清水亜美さん、小金井小糸を尾崎由香さんが演じる。


PV第1弾




<イントロダクション>
東京都中央区月島。
江戸時代より400年以上の歴史を刻む『髙耳神社』。
祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフでした。
ご神体のエルフ・エルダに仕えるのは、高耳神社15代目巫女の小金井小糸。現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも、彼女が教えてくれる江戸の文化に胸をときめかせ、連綿と紡がれる月島の人々とエルダのつながりにほっこり。
でもやっぱりこのエルフ、ぐうたらすぎる!
しかも他の神社のエルフ&巫女コンビまで現れて……!?
江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ、始まります。


【キャラクター】
◆小金井小糸
高耳神社15代目巫女。エルダの巫女になって3ヶ月。
オタク趣味に没頭するエルダに世話を焼きながらも、真面目に神事に取り組む。
過去に出会ったある女性に憧れ、早く大人になりたいと願う背伸びしがちな16歳。


◆エルダ
高耳神社に祀られるご神体「高耳毘売命(たかみみひめのみこと)」。400年前に異世界から召喚された不老不死のエルフ、621歳。
ひきこもりのオタクでだらだらと日々を過ごし、小糸を悩ませる。月島の人々から愛され、甘やかされている。


【キャストコメント】
◆小糸役:尾崎由香さん
初めて原作を読ませて頂いた時、デコボコな2人の日常生活にとても癒され、ついクスッと笑ってしまうところもあり、あっという間に読み切ってしまいました!
月島の街の魅力が沢山詰まっていて目が離せなくなり、とてもこの作品に引き込まれました。ゆる〜く時には温かい世界観を大切に、高耳神社の巫女、小糸を精一杯演じさせて頂きます!
沢山の人に見て頂けたら嬉しいです!


◆エルダ役:小清水亜美さん
お暖かい空気の日常が疲れた心をホッと癒してくれる作品。エルダは、もし私自身が仕事をしていなかったらこうなっている気がする…という親近感があり、これから演じる上でとても伸び伸びと出来そうです(笑)


※原文ママ


さらに原作の樋口彰彦先生から、お祝いコメントと色紙も到着した。


<コメント>
アニメ!アニメですよみなさん!
月島のエルフのダラダラに撮れ高があるのでしょうか?
ご心配には及びません。そこは実力派のスタッフさま達がばっちり作って下さってます。

日がなダラダラしていても、たまには果報も届くんですね。
それもこれもひとえに読んで下さった皆さまのおかげです。

放送開始が待ちきれませんが待てば甘露の日和あり。
TVアニメ『江戸前エルフ』、どうぞお楽しみに!
(原文ママ)

 


■色紙が当たる!Twitterキャンペーン
アニメ公式サイト&Twitterもオープン。樋口彰彦先生のお祝いイラスト色紙が当たるキャンペーンがスタートした。
公式アカウント(@edomae_elf)をフォロー&対象ツイートをリツイートした方の中から、抽選で1名にプレゼント!


応募期間:
2022年6月15日(金)~6月30日(木) 23:59まで
 

応募方法:
①Twitter公式アカウント(@edomae_elf)をフォロー
②対象ツイートをRT


注意事項はこちら:
https://edomae-elf.com/news.html

作品情報


■TVアニメ「江戸前エルフ」
<メインスタッフ>
原作:樋口彰彦(講談社「少年マガジンエッジ」連載)
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小田武士
音楽:松田彬人
アニメーション制作:C2C


<メインキャスト>
小金井小糸:尾崎由香
エルダ:小清水亜美


【原作情報】

著:樋口彰彦
コミックス(マガジンエッジコミックス/講談社刊)
「少年マガジンエッジ」にて連載中
最新第6巻、2022/6/16(木)発売!
https://magazine-edge.jp/contents/edomaeelf.html

©樋⼝彰彦・講談社/「江⼾前エルフ」製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事