「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」で矢琶羽&朱紗丸がプレイアブルキャラに! 無償アップデート第2弾を11月下旬~12月上旬に配信

ゲーム2021-11-16 10:51

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月14日に発売された家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」より、無償アップデート第2弾の実施が発表された。

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」はアニメ「鬼滅の刃」を原作とする家庭用ゲームで、PS4・PS5・Xbox One・Xbox Series X|S・Steamにて2021年10月に発売された。ソロプレイモードに加え、キャラクターを操作して戦うバーサスモードを実装。“竈門炭治郎 立志編”と劇場版“無限列車編”までのエピソードを収録している。

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」発売後無償アップデート第1弾にて、バーサスモード“対戦”に「累」「猗窩座」がプレイアブルキャラクターとして追加!

 

この度、2021年11月下旬~12月上旬に予定している無償アップデート第2弾で、プレイアブルキャラクターとして「矢琶羽(やはば)」と「朱紗丸(すさまる)」が追加となることが発表された。


【追加キャラクター】
■矢琶羽(やはば)CV:福山潤
鬼舞辻の命を受け朱紗丸とともに、浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。
両の掌(てのひら)に眼を持つ鬼で、血鬼術で方向操作の矢印を操る。


矢印を用いて、遠距離からの戦いを得意とする矢琶羽。
矢印自体には攻撃力はなく、矢印が刺さった相手を地面にたたきつけたり、上空に打ち上げたりして、ダメージを与える必要がある。


■朱紗丸(すさまる)CV:小松未可子
鬼舞辻の命を受け矢琶羽とともに、浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。
童女の容姿をした鬼で、強力な毬の投擲(とうてき)で攻撃をしかけてくる。


強力な毬を使い、相手と距離を取りながら戦う遠距離戦闘を得意とする。
鬼殺隊の面々を始めとした、近距離での戦闘を得意とする相手を寄せつけずに、間合いの外から一方的に攻撃が可能!


【無償アップデート情報】
全3回にわたり、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして鬼を追加予定。

・第1弾追加プレイアブルキャラクター:「累」「猗窩座」
・第2弾追加プレイアブルキャラクター:「矢琶羽」「朱紗丸」


※イラストは、開発会社の株式会社サイバーコネクトツーにより、ゲーム内の3Dモデルを元に作成されたビジュアル。


【タイトル情報】
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

ジャンル:鬼滅対戦アクション
対応プラットフォーム:PlayStation 4・PlayStation 5・Steam・Xbox One・Xbox Series X|S
プレイ人数:1~2人(オンライン対応)
発売日:発売中(2021年10月14日)
CERO:C(15才以上対象)
開発:株式会社サイバーコネクトツー
発売:株式会社アニプレックス

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連ゲーム

関連作品

関連記事