並べたい♪「鬼滅の刃」デザインの「サトウの鏡餅」5種が本日より発売!

ホビー2021-11-01 16:42

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

サトウ食品株式会社より、「サトウの福餅入り鏡餅小飾り 鬼滅の刃オリジナルデザイン」全5種が本日11月1日より全国で発売される。

2021秋アニメ『「鬼滅の刃」無限列車編』制作決定、第1話は10月10日放送! 『遊廓編』は12月5日1時間スペシャルで放送開始予定! 主題歌はLiSAとAimerに、堕姫役は沢城みゆきに決定

2021秋アニメ一覧はこちら


本商品全5種は、1つの商品につき3か所にデザインを施しており、好きなデザインを正面にして楽しむことが可能な鏡餅。

幅広い層から支持を得ているアニメ「鬼滅の刃」という素晴らしい作品を「サトウ の鏡餅小飾り」にデザインすることで、正月を手軽に楽しく過ごしてもらうのはもちろん、日本の伝統文化継承の一助にもなればとの想いを込めて、発売が決定した。

【デザイン例】
(360度デザインがしてあり、どの角度でも楽しめる)



<開発背景>
お正月にお供えする「鏡餅」は、古来より「年神様」が宿るものとされ、三種の神器のひと つである鏡の円形をまねて作られたことから「鏡餅」と呼ばれるようになった。
また、 重ね合わせた大小の餅は「日(陽)」と「月(陰)」を象る縁起物とされ、「鏡餅」を飾る文化は今日まで、年神様とお正月を楽しむ風習として親しまれてきた。


近年、生活スタイルが変化する中、「鏡餅」は「飾って楽しむ」ニーズの多様化、市場全体のダウンサイジング化が進んでいる。サトウではそのニーズに対応し、キッチンのみならず、勉強机、リモートワークスペースなどちょっとしたスペースにも手軽における「サトウの 鏡餅小飾り」の提案をしてきた。


本商品は、幅広い層から支持を得ているアニメ「鬼滅の刃」という素晴らしい作品を「サトウ の鏡餅小飾り」にデザインすることで、お客様に正月を手軽に楽しく過ごしてもらうのはもちろん、日本の伝統文化継承の一助にもなればとの想いを込めて、発売が決定した。

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事