TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」2021年1月6日放送開始! 第1弾キービジュアル、第1弾PV、メインスタッフも公開!!

アニメ2020-11-11 11:15

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」が、2021年1月6日より放送開始となることが発表された。あわせて、第1弾キービジュアル、第1弾PV、さらにメインスタッフ情報も公開された。

「七つの大罪」は、鈴木央さんが「週刊少年マガジン」(講談社)で連載したファンタジーマンガ。人と、人らなざるものの世界が分かれていなかった時代のブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いを描く。


2014年から2015年にかけてTVアニメ第1シリーズが放送され、2018年1月に、TVアニメ第2シリーズ「戒めの復活」が放送された。同年8月には、劇場版となる「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」が公開され、2019年10月よりTVアニメ新シリーズ「七つの大罪 神々の逆鱗」が放送された。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」の放送が2021年1月に決定! ティザービジュアルも公開

2021冬アニメ一覧はこちら


そして今回、シリーズの最終章となる、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」が、2021年1月6日より、毎週水曜、テレビ東京系にて夕方5時55分から / BSテレ東にて深夜0時30分から放送開始となることが発表された。(初回は事前特番)。


さらに、放送開始日時の発表にあわせて、メインスタッフ情報も解禁となった。
監督を西澤 晋さん、シリーズ構成を池田臨太郎さん、アニメーションキャラクター設定を西野理惠さん、音響監督を横田知加子さん、音楽を澤野弘之さん/KOHTA YAMAMOTOさん/和田貴史さん、アニメーション制作をスタジオディーン、アニメーション制作協力をマーヴィージャックが務める。

また、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」第1弾キービジュアルと、「七つの大罪 憤怒の審判」の新規映像を使用した第1弾PVも公開された。

キービジュアルには、互いに手を差し伸べるメリオダスとエリザベス、そしてそのまわりの各キャラクターに、それぞれの背負う運命と覚悟が描かれている。

▲第1弾キービジュアル


PVは、各キャラクターが闘い、運命に立ち向かっていく内容が描かれており、物語のクライマックスを予感させる映像に仕上がっている。

物語のクライマックスを予感させる「七つの大罪 憤怒の審判」第1弾PVをチェックしつつ、アニメ放送を楽しみにお待ちいただきたい。

第1弾PV


“永遠の生”と“永劫の輪廻”という運命に抗い、3000年の旅を続けてきたメリオダスとエリザベス。その旅の行方は……真の敵は誰なのか……数多に絡み合う思惑の行く先は──。


【作品情報】
■TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」
<放送情報>

2021年1月6日より放送開始(初回は事前特番)
毎週水曜、テレビ東京系にて夕方5時55分から
BSテレ東にて深夜0時30分から


<イントロダクション>

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。
リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。
3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。
キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。
一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。
メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。
明かされるエスタロッサの正体。
決壊するゴウセルの禁呪。
数多に絡み合う思惑の行く先は。
真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。
“永遠の生と永劫の輪廻”という運命に抗い、3,000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。
二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか──。


<キャスト>

メリオダス:梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木 碧
バン:鈴木達央
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和

<スタッフ>

監督:西澤 晋
シリーズ構成:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠
音響監督:横田知加子
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO/和田貴史
アニメーション制作:スタジオディーン
アニメーション制作協力:マーヴィージャック

 

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事