Switch用「ペーパーマリオ オリガミキング」7月17日発売決定! あらかじめダウンロードもスタート!

ゲーム2020-05-15 10:42

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switch用ソフト「ペーパーマリオ オリガミキング」が、2020年7月17日(金)に発売される。価格は5,980円(税別)。

「ペーパーマリオ オリガミキング」は、ペーパークラフトのような世界でマリオが冒険するアクションアドベンチャー「ペーパーマリオ」シリーズの最新作。5月14日より、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで順次予約することができる。また、あらかじめダウンロードも5月14日よりスタートした。

 

 

■本作のストーリー
ピーチ姫から、おまつりに招待されたマリオ。ところが、お城で待ちかまえていたのはオリガミに変えられてしまったピーチ姫と、オリガミの「オリー王」だった。

 

 

オリー王はキノピオをはじめとする「ペラペラ」たちを折りたたみ、世界をすべてオリガミにつくり変えると宣言して、ピーチ姫もろともお城を遠くの山へと運び去ってしまう。マリオはオリー王の妹「オリビア」と共に世界を駆けめぐり、時にはペラペラのクッパ軍団とも協力して、オリー王の野望を阻止すべくピーチ城を目指して冒険する。


■「カミの手」で謎解きアクション!
本作では、手のマークがある不思議な魔法陣を発動させると、長い「カミの手」が出現する。コントローラーを上下左右に傾けてカミの手を操作し、いろんな仕かけを解いていこう。

 

 

また、敵を整列させて、一気に攻撃する「パズル×アクション」という新しいバトルも楽しむことができる。詳細は後日公開予定とのことだ。

 

 

■トレーラー公開!
本作のトレーラーも公開された。ゲームの冒頭シーンから始まり、オリー王の野望を阻止するため、さまざまなステージで敵を倒すマリオの活躍を見ることができる。

 

 

【ゲーム概要】
■ペーパーマリオ オリガミキング

発売予定時期:2020年7月17日(金)
価格:5,980円(税別)
ジャンル:アドベンチャー
対応プラットフォーム:Nintendo Switch
CERO:A
あらかじめダウンロードはこちらから

(C) 2020 Nintendo
Program (C) 2020 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連ゲーム

関連記事