PS4/Switch用アクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」、ストーリー&キャラ情報公開! キャストに小清水亜美、細谷佳正、若本規夫など

ゲーム2020-03-16 18:04

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年夏発売予定のPlayStation 4/Nintendo Switch用探索型アクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」(以下、インディヴィジブル)より、序盤のストーリーとキャラクター情報が公開された。

「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」は、横スクロールタイプのアクションRPG。プレイヤーは主人公のアジュナを操作し、さまざまな地形やギミックが混在するフィールドを進んでいく。探索中に敵と接触すると、最大4人のキャラクターによるパーティーバトルに突入する。仲間の編成によって戦い方が大きく変化するほか、攻撃の組み合わせによるコンボを構築できる点が特徴だ。

 

⇒アメリカ発の探索型アクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」のPS4およびSwitch版が、2020年夏に日本で発売決定!

 

ストーリー

本作のストーリーが始まるのは、ナバル州の森の奥にある小村「アシュワット村」。主人公アジュナは、日課である格闘術の稽古を父・インドラから受けていたが、口論になってしまう。その後、ひとりになったアジュナは村からあがる煙を目にする。急ぎ戻るが、そこで見たのは、燃える故郷と致命傷を負った父、そしてラバナバー将軍配下の将兵であった。

ラバナバー軍の司令官・ダールと対峙するアジュナ。その時、突然アジュナに奇妙な力が覚醒し、目の前にいたダールを自分の心の中に取り込んでしまう……! 戦果としてアジュナの身柄をラバナバーに届けたいダールと、復讐を望むアジュナ。相反する立場ながら利害が一致した二人は、ともにラバナバーの元へ向かうことになる。

 

キャラクター情報公開

また、主人公アジュナ、司令官ダール、アジュナの父インドラ、将軍ラバナバーの情報も公開された。


■アジュナ(CV.小清水亜美) 

 

本作の主人公。明るく前向きな少女だが、直情的で短気な面もある。ラバナバー将軍配下の部隊に村を襲撃され、その司令官・ダールと戦う中で、自身の心の中に他者を取り込む不思議な力を手に入れる。

<キャラクター性能>
攻撃力・体力・速さのバランスがよい万能型。新たな武器を手に入れることで攻撃パターンが増えていく。

 

■ダール(CV.細谷佳正) 

 

ラバナバー軍に所属し、実力で兵士から司令へと昇進した有能な剣士。アシュワット村への襲撃を指揮するが、力に覚醒したアジュナの心の中に取り込まれてしまう。やや高圧的で冷淡な言動が多く、熱血のアジュナとは立場だけでなく性格も正反対。

<キャラクター性能>
体力・攻撃力にすぐれ、攻撃範囲の広い斬撃や、自身の攻撃力を増強するスキルを使用できる。

■インドラ(CV.小西克幸) 

 

アジュナの父。厳格な人物で、アジュナに戦士としての心得や格闘術を教えながら彼女を育てた。ラバナバー軍による襲撃時に、アジュナの力の覚醒と旅立ちのきっかけとなる出来事がインドラの身に起こる。

■ラバナバー(CV.若本規夫) 

 

強大な軍を配下にもつ将軍。世界を平和にするため、各地に軍を派遣している。世界平和を謳ってはいるものの、自らの障害となる者たちを冷酷に排除しているため、彼を単なる征服者と見る者も少なくない。


【ゲーム概要】
■インディヴィジブル 闇を祓う魂たち

ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch
プレイ人数:1人
価格:未定
発売日:2020年夏
CERO:審査予定
開発:Lab Zero Games
販売:株式会社スパイク・チュンソフト

 

Developed by Lab Zero Games. Published by 505 Games, S.p.A. "505 Games," "Lab Zero Games" logos are the trademarks and/or registered trademarks of 505 Games S.p.A. and Lab Zero Games. All rights reserved. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連ゲーム

関連記事

関連声優