マッチョアネーム!? コミックマーケット96で出会った、圧倒的肉体美の"筋肉コスプレ”!コスプレイヤー写真まとめ・その2!【2019/8/9~12】

ホビー2019-08-19 15:48

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット96」(C96)が、2019年8月12日に閉幕。初の4日間開催となったため、総来場者数は過去最多となる73万人を記録した。

連日30度を超える真夏日だったが、コスプレエリアにはさまざまなコスチュームに身を包んだコスプレイヤーが参加する中、近年、ちょっとしたブームになっているのが、自慢の肉体美をさらけ出す"筋肉コスプレ"だ。

"筋肉コスプレ"とは、鍛え上げた自身の筋肉と、それを惜しげもなく披露できるコスチュームが合体したコスプレのこと。筋肉を見せたいがために露出の多いコスプレをするのではなく、筋肉質なキャラクターを再現するために努力した結果、肉体美も同時にあらわになってしまうのだ。

 

今回のコミケには、筋肉コスプレイヤーチーム「肉体造形部」に所属するBillyさんや、『みんなで筋肉体操』(NHK系)に出演する弁護士の小林航太さんが参加。とりわけ板垣恵介さん原作の漫画「グラップラー刃牙」シリーズに登場するキャラクター・烈海王のコスプレで「コミックマーケット」に参加することを報告していた小林さんは、イベント前からネットを中心に話題になっていた。

 

というわけで、4日間の取材を通じて出会った"筋肉コスプレイヤー"を、フォトレポートでお届けする。

【2019/8/9~12】「えなこ」らコミックマーケット96で出会った麗しの女性コスプレイヤーを、73万人(の来場者)から厳選紹介!コスプレイヤー写真まとめ・その1! 


■kenさん@kashimastars



■小林航太さん@yomimate



■ニイサンさん@Nythan23



■kenさん@kashimastars

■小林航太さん@yomimate



■ウサコさん@ASCEUSAKO



■Billyさん@Billy_Blue_8



■Yu-Yaさん@44yuya44



■あおさん@ao_cos3




(取材・文・写真/ryuko)

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事