「僕のヒーローアカデミア」第4期、10月12日より放送開始! 新キャラ「サー・ナイトアイ」役は三木眞一郎に

アニメ2019-06-17 21:40

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期の放送開始日が決定した。2019年10月12日(土)より、毎週夕方5:30から、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送される。


「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、シリーズ累計発行部数2200万部を突破した人気マンガが原作。「個性」と呼ばれる超常能力を持つことが当たり前の世界を舞台に、「無個性」の主人公・緑谷出久(デク)が特異体質を悪用する犯罪者<ヴィラン>に対抗するヒーローを目指す姿が描かれる。TVアニメは、第1期シリーズが2016年4月~6月、第2期シリーズが2017年3月~9月、第3期シリーズが2018年4月~9月に放送されており、この10月からいよいよ待望の第4期がスタートする。第4期は、「プロヒーローインターン活動編」からスタート。主人公のデクが、プロヒーローの下でのインターン活動に挑む中で、新たな“脅威”と、そしてヒーローとしての新たな“使命”に立ち向かうことになる。


今回の放送開始日発表に合わせて、新シリーズのキービジュアルとPVも解禁となった。キービジュアルは、本作のキャラクターデザインを手がける馬越嘉彦氏によるもので、中央にデク、そして彼の雄英高校での先輩となる3年生・通形ミリオと、第4期で新たに登場する重要キャラクター、サー・ナイトアイの姿が描かれている。さらに、その背後には、新たなる敵<ヴィラン>のオーバーホールと、謎の少女の後ろ姿も……。

今回キャラデザインが初公開となった新キャラ、サー・ナイトアイは、オールマイトの相棒(サイドキック)を務めていた過去があるプロヒーロー。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で有名だが、実はユーモアを最も尊重している。通形ミリオをインターン生として迎え入れ、「ビッグ3」と言われるまでに育て上げた。

 

 

 


このサー・ナイトアイの声を担当するのは、三木眞一郎さん。以下は、三木さんからのコメントだ。

「このたび、サー・ナイトアイの声を務めさせていただくコトになりました、三木眞一郎です。スタジオの先輩方の足を引っ張るコトの無いよう、そして、本作品を愛していらっしゃる皆様の期待を裏切るコトの無いよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます。どうか、よろしくお願いいたします。」

 


今から、放送開始を楽しみに待とう!

 

「僕のヒーローアカデミア」第4期 あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。

林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格し、“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。

そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!


(C)堀越耕平/集英社

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事

関連声優