劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」、最強の敵・バレットの能力「ガシャガシャの実」、 尾田栄一郎が描いた設定画が解禁に!

アニメ2019-06-10 14:58

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月9日(金)に公開される劇場版「ONE PIECE」最新作、「ONE PIECE STAMPEDE」から、原作者・尾田栄一郎さんが描いた設定画が解禁された。

週刊少年ジャンプで連載開始から21年を迎える人気コミックス「ONE PIECE」。コミックスは「もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録を保持し、発行部数は全世界で4億4000万部(2018年7月時点)を突破。その人気は日本のみならず国境を越えて、幅広い層から支持を集めている。 TVアニメは1999年から放送開始し、2000年に初の劇場版を公開。これまでに劇場版は13作品が発表され、興行収入はシリーズ累計300億円に上り、多くのファンを熱狂させている。
そして、アニメ放送20周年記念作として、3年ぶりの劇場版となる「ONE PIECE STAMPEDE」が2019年8月9日(金)に公開されることも決定している。
劇場版「ONE PIECE」最新作は「STAMPEDE」に決定! ティザービジュアルには巨大な瓦礫モンスター
⇒アニメ映画上映スケジュール

本日発売の週刊少年ジャンプに、8月9日(金)に公開される劇場版「ONE PIECE」最新作、「ONE PIECE STAMPEDE」に原作者・尾田栄一郎さんが描いた設定画が解禁された。

今回解禁となったのは、「ONE PIECE STAMPEDE」に登場する最強の敵「ダグラス・バレット」の、
若き日の姿と、「ガシャガシャの実」の能力を使った際のビジュアル。
バレットは、まわりの武器など、あらゆるものを合体させ、変形させる能力を保持している。今回解禁となった設定画では、もとのバレットからは想像もつかない姿になっている。


さらに〝覇王色の覇気〟もその身に宿し、その実力は海賊王にも迫る…!? ルフィ、ロー、バギー、ハンコック、スモーカー、サボ、ルッチという7人のオールスターメンバーをもってしても、この男を倒すことは、一筋縄ではいかない…それ程の強さということがわかるビジュアルとなっている。


若くして英雄と呼ばれるほど軍人として戦場で活躍。だがとある事件をきっかけに軍部を辞任。その後ロジャーの強さに憧れて、ロジャー海賊団の船に乗る。しかしロジャー亡き後のバレットについては謎に包まれている…。


他にもまだ隠された強さがあるようで……?

 全てはこの夏、スクリーンにて明らかとなる!!


【作品情報】

■劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」
2019年8月9日(金)公開

原作・監修:尾田栄一郎
配給:東映


出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太(南海キャンディーズ)


<STORY>

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。
万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた―――。
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!
狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れ類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

(c)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会 配給:東映

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事