この連休、行ってみるならこんな異世界!? 公式投票「異世界いったら●●だった?異世界転生・転移アニメ投票」結果発表!

アニメ2019-04-29 14:04

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研にて2019年4月1日~2019年4月17日まで実施していた公式投票企画「今期完走したアニメは? 2019冬アニメ人気投票」が終了した。
異世界いったら●●だった?異世界転生・転移アニメ投票

9342票の投票が集まった今回の企画。
みんな大好き異世界転生・転移ものアニメで、もっとも人気を集めたのは…?
というわけで、さっそく上位10タイトルをご紹介しよう!

異世界いったら●●だった?異世界転生・転移アニメ投票

1位 この素晴らしい世界に祝福を! 1465票

2位 転生したらスライムだった件 1442票

3位 Re:ゼロから始める異世界生活 990票

4位 異世界はスマートフォンとともに。 913票

5位 盾の勇者の成り上がり 507票

6位 ノーゲーム・ノーライフ 456票

7位 異世界食堂 440票

8位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 425票

9位 オーバーロード 342票

10位 幼女戦記 259票


上位を争ったのは「この素晴らしい世界に祝福を!」と「転生したらスライムだった件」の2作品。どちらも現在の異世界転生・転移ものアニメの中で、人気を二分する作品だけに納得。
そんな中で、一歩リードしたのは「このすば!」だった。痛快なギャグと濃すぎるヒロインたち。そしてアニメでは、声優陣のパワフルな演技も合わさり、大好評を博した。8月からは劇場版「紅伝説」の公開も控えているということで、期待値も高かったようだ。
2位の「転スラ」は、原作コミック・小説も大ヒット中の作品。死角なしの「俺TUEEE」主人公の活躍がたまらない! 疲れた現代人にはいろいろとグッとくる内容となっている。

3位は「Re:ゼロから始める異世界生活」。異世界転移に加え「死に戻り」によるタイムリープという要素が加わった本作は、非常に見ごたえのあるドラマが魅力。もちろん主人公の周りを固めるヒロインの人気も高く。続編もゾクゾクと制作されている。
4位は「イセスマ」。スマートフォンを持って異世界に転生した主人公が、なんだかんだでモテモテ&出世街道をばく進する、超絶ストレスフリーな作品。とにかく主人公にとって不都合が状況は起こらず、ある意味安心して見続けることのできる作品だ。
このように、ある意味正反対な方向性の作品が票を競い合う結果は、なかなかに面白い。

そのほか、5位「盾の勇者の成り上がり」、8位「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」、9位「オーバーロード」、10位「幼女戦記」と、現実世界ではうだつの上がらなかった、もしくはごく普通の主人公が、元の世界での知識や情報を駆使し、異世界で無双する系の作品が上位にズラリ。ある意味、現代の日本を反映した結果となった……と言えなくもない?

いっぽうで、兄妹の頭脳戦が燃える6位「ノーゲーム・ノーライフ」、異世界とつながった食堂を舞台にした人間ドラマが魅力の7位「異世界食堂」など、個性が光る作品もランクイン。

一口に「異世界もの」といってもいろいろな作品が存在することを改めて教えてくれるような、バラエティに富む結果となった。

以上、10位までをご紹介したが、そのほかの作品もぜひ投票ページにてチェックしてみていただきたい。
異世界いったら●●だった?異世界転生・転移アニメ投票

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事