「魔法少女リリカルなのは Detonation」主題歌「NEVER SURRENDER」&サントラ本日発売! 水樹奈々楽曲コメントも

アニメ2018-10-24 12:52

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月19日(金)より大ヒット公開中の劇場アニメ「魔法少女リリカルなのは Detonation」のオフィシャルサウンドトラックと、水樹奈々さんが歌う主題歌「NEVER SURRENDER」が、本日10月24日(水)に同時発売となった。「NEVER SURRENDER」のMV(Full ver.)が”7”日間限定公開となっているほか、本人による楽曲コメントを公開。さらに、YouTube OFFICIAL CHANNELではサウンドトラックの試聴が開始された。

「魔法少女リリカルなのは」は、2004年よりTV放送がスタートした大人気アニメシリーズ。2017年7月に、前編にあたる映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」を公開。後編にあたる「魔法少女リリカルなのは Detonation」の上映が先週末より全国90館にてスタートし、すでに興行収入は1億円を突破、好調な滑り出しを見せている。
アニメ映画上映スケジュール


本日発売となった「魔法少女リリカルなのは Detonation Original Soundtrack」は、劇中のBGM全曲に加え、挿入歌として使用されている、高町なのは(CV.田村ゆかり)、キリエ・フローリアン(CV.佐藤聡美)、ディアーチェ(CV.植田佳奈)のそれぞれのキャラクターソングと、高町なのは(CV.田村ゆかり)によるエンディングテーマを収録。キャラクターソングには、映画の世界観や各キャラクターの心情が込められているということなので、ぜひ歌詞にも注目して聞いてみていただきたい。

また、フェイト・T・ハラオウン/レヴィ役として本作に出演している水樹奈々さんの38枚目のシングル「NEVER SURRENDER」も同時発売。「魔法少女リリカルなのは Detonation」の主題歌となっている表題曲に加え、挿入歌「GET BACK」を含む全4曲が収録されており、こちらも見逃せない。
 

(※7日間限定公開)

「NEVER SURRENDER」はオールタイアップ付シングルで、それぞれの作品色がサウンドに表れた豪華な一枚となっている。収録曲は全曲試聴動画でチェックできる。
また、表題曲「NEVER SURRENDER」のミュージッククリップ(Full Ver.)が、10月24日より自身の名にちなみ”7”日間限定で公開中。楽曲の歌詞ともリンクする雨と夜のシチュエーションの中、終盤では”激しい雨に打たれながら”熱唱する姿にも注目のMVとなっている。
さらに、水樹さん本人によるコメントが公開となった。自身が作詞を手掛けた表題曲をはじめ、収録曲への想いや聴き所について紹介しているので、こちらも要チェックだ。

YouTubeにて2作品の試聴動画を公開中。ぜひあわせてチェックして、「魔法少女リリカルなのは Detonation」の世界をより深く楽しんでいただきたい!


【水樹奈々楽曲コメント】

◆1曲目「NEVER SURRENDER」
(劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Detonation」主題歌)
沢山の始まり、新たな扉を開けるキッカケを与えてくれた、私にとって特別な作品「魔法少女リリカルなのは」の最新映画の主題歌です。約1年かけ、全力全開の愛を込めて制作しました。歴代なのは主題歌のキーワードを織り混ぜ、不屈の魂を描いた歌詞と、歌謡曲テイストのドラマチックで情熱的なメロディをぜひじっくり味わってください!!


◆2曲目「GET BACK」

(劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Detonation」挿入歌)
こちらは映画「魔法少女リリカルなのは Detonation」の挿入歌になっています。”恩返し”と”約束”がテーマで、大切な人との大事な時間を取り戻すという想いを込め、「GET BACK」というタイトルを付けました。主題歌と同じく歌謡曲調のメロディがとても印象的で、一耳ボレして選んだ一曲です。


◆3曲目「サーチライト」

私の地元、愛媛県新居浜市を舞台に制作された映画「ふたつの昨日と僕の未来」の主題歌です。実はこの曲とは約2年前に出会っていて。いつかベストなタイミングで形にしたいと温めていたんです。今回の映画のシナリオを読んだ時、あの曲しかない!と直感的に思い、満を持して制作することができました。未熟だからこそのキラメキと青さを感じるメロディと歌詞、水樹曲では珍しい中低音メインの構成にぜひ注目してください!


◆4曲目「嘆きの華」

TVアニメ「軒轅剣・蒼き曜」の主題歌です。戦が続く時代に翻弄される若き主人公達の想いを歌に込めました。とにかく毎週ハラハラする程ディープでドロドロなストーリーで…(笑)シナリオの破壊力に負けないよう、過酷で非情な日々を生き抜く女性の強さを芯に置き、大切な人への純真な想いをまっすぐに歌いました。


【CD情報】

■「NEVER SURRENDER」

発売日:2018年10月24日
品番:KICM-1889
価格:1,204円(税別)
初回製造盤:特殊カラーケース仕様予定


■魔法少女リリカルなのは Detonation Original Soundtrack

発売日:2018年10月24日(水)
品番:KICA-2535~2536
定価:3,000円(税別)
発売元:セブン・アークス
販売元:キングレコード


<収録内容>

DISC1
01.衝突
02.冷たい真実
03.エクシードブレイカー
04.紙片
05.遠い記憶
06.アミティエ・フローリアン
07.王の許し
08.夜天の魔導
09.諦めない心
10.束の間の休息
11.惑星再生委員会
12.ユーリ・エーベルヴァイン
13.生命に触れる力
14.推論
15.過去から現在へ
16.増殖する悪意
17.それぞれの思惑~出動
18.貫く一閃
19.攻防戦
20.護りぬく意志
21.変わってゆくために
22.それは本当に
23.追跡と策謀
24.疾走する銃火
25.侵攻
26.誰にも否定させない
27.激昂
28.真相
29.幸せだった時間
30.失われる希望
31.狂奔
32.絶望と別離
33.制圧
34.ウィルスコード
35.嘘

DISC2
01.Daylight on Brave/歌:キリエ・フローリアン(CV.佐藤聡美)
02.託される想い
03.激戦
04.レイジングハート・エストレア
05.暁の祈り/歌:ディアーチェ(CV.植田佳奈)
06.消えない絆
07.雷光
08.終結の光
09.昏く蠢く
10.追想
11.守りたい世界/歌:高町なのは(CV.田村ゆかり)
12.いつか、きっと
13.帰還
14.紫天の絆
15.空を見上げて
16.小さな魔法~Lyrical Flower~/歌:高町なのは(CV.田村ゆかり)

■「魔法少女リリカルなのは Detonation Original Soundtrack」試聴動画


 【作品情報】
■「魔法少女リリカルなのは Detonation」
・公開日:2018年10月19日(金)
・全国90館にて公開中
 詳細はこちら:http://www.nanoha.com/theater.html


(C)NANOHA Detonation PROJECT

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事

関連声優