「劇場版 幼女戦記」、特報映像第2弾&劇場版イントロダクションが公開!

アニメ2018-10-17 12:10

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

の劇場公開が2019年2月8日(金)に決定した「劇場版 幼女戦記」から、特報映像第2弾と劇場版イントロダクションが公開された。

「幼女戦記」は、カルロ・ゼンさんによる同名小説(イラスト:篠月しのぶ、KADOKAWA)を原作にしたTVアニメ。魔導と銃火器が存在する異世界を舞台に、金髪碧眼の幼女ターニャ・デグレチャフが地位と権力を得るため戦う姿が描かれる。監督は上村泰さん、キャラクターデザイン・総作画監督は細越裕治さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、アニメーション制作はNUT。好評を博したTVアニメ(2017年1月~3月に放送)に続き、劇場版新作アニメの制作が決定していた。
「幼女戦記」、劇場版新作アニメが制作決定! ティザービジュアル&特報CMも解禁に
アニメ映画スケジュール

今回、特報映像第2弾が公開となり、あわせて劇場版イントロダクションが公開されたので紹介する。




TOKYO MX、MBS、BS11にてTVアニメ「幼女戦記」が10月から再放送中となっているので、本放送を見逃してしまった方も、もう一度見たいという方も、ぜひご覧いただきたい。

【作品情報】(※敬称略) 
■「劇場版 幼女戦記」
・公開日:2019年2月8日(金)

<イントロダクション>
統一暦1926年。
ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。
凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。
曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。新たな巨人の目覚めを前に、なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦果を拡大してゆく……
時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。
敵の敵は、親愛なる友。
国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。
メアリー・スー准尉。
父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

<CAST>
・ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
・ヴィーシャ:早見沙織 

<STAFF>
・原作:カルロ・ゼン(「幼女戦記」/KADOKAWA刊)
・キャラクター原案:篠月しのぶ
・監督:上村泰
・キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
・脚本:猪原健太
・アニメーション制作:NUT 

【再放送情報】

■TVアニメ「幼女戦記」再放送スケジュール
・TOKYO MX:毎週火曜日 24:30~
・MBS:毎週火曜日 27:00~
・BS11:毎週水曜日 24:00~


(C) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事