「FGO」攻略 人類悪顕現「チェイテピラミッド姫路城」【攻略日記】

ゲーム2018-10-12 11:30

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

このFGOで過去最高にカオスなイベント、2017年ハロウィンイベントが復刻開催されました!

開催期間は、2018年10月5日(金) 18:00から、10月19日(金) 12:59までです。

この2017年ハロウィンイベントは2016年版から少し話がつながっています。

その解説と、攻略方法を簡単にお伝えします。

前回のイベントおさらい! チェイテピラミッド姫路城とは?



チェイテピラミッド姫路城は、FGOハロウィンイベント最大の特異点ともいうべき時空のゆがみです。 このイベントは、チェイテピラミッド姫路城を攻略することで進んでいきます。


一番下の西洋風のお城が、「チェイテ城」です。 エリザベート・バートリーのお城(正確には違いますが)です。



その上に刺さっているのは逆さの「ピラミッド」です。 前回のハロウィンイベントで、チェイテ城に刺さってしまいました。 クレオパトラのものだったようです。



そして、今回ピラミッドの上に乗ったのが「姫路城」です。 姫路城に住み着いている妖怪の刑部姫(おさかべひめ)が、姫路城を返してくれと主張しています。

前回のイベントで「チェイテ城」に「ピラミッド」が刺さり、今回さらに「姫路城」が乗っかったのが「チェイテピラミッド姫路城」です。

どうしてピラミッドの上に姫路城が乗ったのか、これを元に戻せるのか、全ては謎の中。

イベント内で徐々に明らかになっていきます。



ミッションを順番にクリアすることでマップを広げよう!



このイベントはミッション方式のイベントです。 ミッションをクリアすると報酬がもらえ、さらに次のミッションや新しいクエストが解放されるようになっています。 どんな流れでやっていくか、説明します。



マップを見ると、次に解放されるクエストが「NEXT」と表示されています。



NEXTをタップすると、ミッションが表示されます。 このミッションをクリアすれば、このNEXTのクエストが解放されるんですね。 この場合は、「スケアクロウ」を8体倒さないといけません。



「従者の間」にスケアクロウが出現するようなので、少し狩ってきます。



スケアクロウを8体倒し終わりました。
ミッション28がクリアできています。
ミッション報酬をタップして手に入れましょう。



ミッション報酬の「虚影の塵」をゲットしました。



ミッションを達成したので無事NEXTのところが開きましたね。
次はNEXTのクエストをクリアしましょう。

この繰り返しで、ミッションイベントは進んでいきます。
何をすればいいのかわからなくなったら、NEXTをタップして確認! これだけ覚えていれば、大丈夫です。

まとめ ミッションを確認しながら順番にクリアしていこう!



2017年ハロウィンイベントは、ミッション方式のイベントです。
ミッション方式のイベントは、
1.「NEXT」と書かれた次のクエストをタップしてミッションを確認
2.周回してミッションを達成する
3.ミッション報酬を受け取り、次のクエストを解放
の繰り返しで進めることができます。

このイベントをクリアするのは比較的簡単ですので、ぜひ参加しましょう! (小林しょーん)

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事