TVアニメ「ほら、耳がみえてるよ!」PV公開! キャストの村瀬歩、内田雄馬のインタビュー動画も

アニメ2018-08-31 14:28

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定していた中国の人気漫画「ほら、耳がみえてるよ!」の公式PVが本日解禁となった。

「ほら、耳がみえてるよ!」は、総PV数6億超えの特雷西胡さんによる中国の人気Web漫画「喂,看见耳朵啦」(「漫漫漫画」連載)を原作としたアニメ作品。孤独さを感じていた売れない漫画家・ダイスウと、猫耳が生えた謎の少年・ミョウのコミカルな日常を描く。
周囲との交流も持たない、さみしく退屈な日々を過ごしていたダイスウが、トラブルばかり起こすミョウに振り回されながらも、次第に心を通わせ“暖かさ”で満たされてゆくというストーリー。物語が進むにつれ謎に包まれたミョウの正体も明らかになっていく。
TVアニメのスタッフは、菅野千愛さんが監督・演出を担当。脚本とアニメーション制作はmonofilmoが手がける。音響監督は近貞博さん、音響制作がアルケミーブラザース。
2018秋アニメ

今回、本作の世界観をいち早く感じられるPVが解禁され、実際に動くキャラクターたちが確認することができる。また主演の村瀬歩さん(ミョウ役)と内田雄馬さん(ダイスウ役)のインタビューおよびコメント動画も公開に。こちらもあわせてチェックしよう。

■公式プロモーションビデオ


■村瀬歩&内田雄馬 インタビュー


■村瀬歩&内田雄馬 コメント



【作品情報】
■TVアニメ「ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦-」

<放送情報>
・TOKYO MX:2018年10月3日(水)22:24~
・AT-X:2018年10月3日(水)23:45~ 

<スタッフ>
・原作:特雷西胡(「漫漫漫画」連載)
・監督・演出:菅野千愛
・脚本:monofilmo
・音響監督:近貞博
・音響制作:アルケミーブラザース
・アニメーション制作:monofilmo

<キャスト>
ミョウ:村瀬歩
ダイスウ:内田雄馬


©特雷西胡/「ほら耳」製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連声優