「春に見るならこのロボットアニメ!お勧めスパロボアニメ人気投票」スタート!!【あにぽた公式投票】

アニメ2018-04-03 13:39

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」にて、本日4月3日(火)より、公式投票企画「お勧めスパロボアニメ人気投票」がスタートした。

歴代スーパーロボット達がクロスオーバーする人気ゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズ。その最新作となる「スーパーロボット大戦X」が、3月29日に発売された。それを「勝手に」記念して、参戦ロボット「アニメ」作品の中から、この春にぜひ見ておきたいお勧めランキングを決めてしまおうと、人気投票を開催することが決定した。今回はマンガ原作、小説原作など未映像化作品はノミネートなしということで悪しからず!

「スーパーロボット大戦」は、さまざまなアニメーションに登場したロボット達が作品の垣根を越えて一堂に会し、共通の敵と戦うシミュレーションRPG。26年目に突入したシリーズ最新作は、オリジナルの異世界が舞台に、前作「スーパーロボット大戦V」と同様、シリーズをプレイしたことがない人でも楽しめる1作完結のストーリーで展開される。
「魔神英雄伝ワタル」、「バディ・コンプレックス」、「ガンダム Gのレコンギスタ」、そして「ふしぎの海のナディア」ら新規参戦となる5作品を含む全23作品が共演する「スーパーロボット大戦X」から、一番見てほしいのはいったいどの作品なのか──!

投票は1人7票まで可能となっているので、ぜひ大好きなロボットアニメに皆さんの清き一票を投じていただきたい。投票締め切りは4月18日までとなっているのでお忘れなく。
お勧めスパロボアニメ人気投票


なお、現在あにぽたでは2018春アニメのレビューキャンペーンも実施中。こちらはこの春放映/上映されたアニメのレビューを書くと、抽選で10名様にAmazonギフト券5,000円分がプレゼントされるというもの。この春に放映されたアニメを振り返りつつ、こちらもあわせてチェックしてほしい。
2018春アニメレビュー投稿キャンペーン

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事