ヤクザ×超能力少女の同居コメディ「ヒナまつり」、2018年4月放送開始! PV&メインキャストも公開に

アニメ2017-12-25 18:00

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ヒナまつり」の放送時期が2018年4月に決定した。

「ヒナまつり」は、大武政夫さんが漫画誌「ハルタ」にて連載中の人気コミック。インテリヤクザの新田義史と、新田の部屋に突然やってきた超能力少女・ヒナの同居生活を描いたコメディで、コミックは現在13巻まで発売されている。2017年9月にはTVアニメ化が発表されていた。
2018春アニメ一覧

今回、本作の放送時期が2018年4月に決定! さらに、PV第1弾とメインキャラクター情報も解禁となり、念動力であらゆる物体を動かすことができる超能力少女・ヒナ役は田中貴子さん、複数の企業を経営するインテリヤクザの新田義史役を中島ヨシキさん、ヒナを処分するために組織から派遣されてきた少女・アンズ役は村川梨衣さん、ヒナが通う中学校のクラスメイト・三嶋瞳役を本渡楓さんが担当。キャラクターイラストも公開されているので、あわせてご紹介しよう。


【キャラクター】
ヒナ(CV:田中貴子)
新田の自宅に居候する謎の少女。
強力な念動力であらゆる物体を動かすことができる。
普段は新田の娘として何不自由ない生活を送っている。
無表情で何を考えているのかわからないが、イクラには目がない。

新田義史(CV:中島ヨシキ)
芦川組の若手組員。
複数の企業を経営するインテリヤクザで、周囲からの信頼は厚い。
快適な独身生活を送っていたが、ヒナがやってきたことでバツイチ子持ち扱いされる羽目に。
お人好しで面倒ごとに巻き込まれやすい。

アンズ(CV:村川梨衣)
ヒナを処分するために組織から派遣されてきた少女。ヒナと同じ念動力が使える。
世間知らずで攻撃的だが、根は優しく表情も豊か。
不器用すぎて何かと生活がうまくいっておらず、ホームレス生活を続けている。

三嶋 瞳(CV:本渡 楓)
ヒナが通う中学校のクラスメイトで、ヒナのお守り役。
夜は詩子のバーでバーテンダーとして働いている。
巻き込まれ体質な上に要領がよすぎるため、ダメな大人から頼られることが多い。なんでもこなすハイパーウーマン。

【作品情報】(※敬称略)
・放送時期:2018年4月放送開始

<イントロダクション>
芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。
ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。
念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。
頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。
一体、この生活はどうなってしまうのか?

お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

<キャスト情報>
・ヒナ:田中貴子
・新田義史:中島ヨシキ
・アンズ:村川梨衣
・三嶋 瞳:本渡 楓

<スタッフ情報>
・原作:大武政夫(『ヒナまつり』/KADOKAWA刊)
・監督:及川 啓
・シリーズ構成・脚本:大知慶一郎
・キャラクターデザイン・総作画監督:神本兼利
・助監督:松原 桂
・キーアニメーター:桝田邦彰、竹内哲也、荒木 涼
・美術監督:吉原俊一郎
・美術設定:青木 薫
・背景:美峰
・色彩設計:岩井田 洋
・撮影監督:中村雄太
・編集:平木大輔
・音響監督:本山 哲
・音響制作:マジックカプセル
・音楽:三澤康広
・音楽制作:日本コロムビア
・アニメーション制作:feel.
・製作:ヒナまつり製作委員会

<原作情報>
漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA刊)にて好評連載中!
コミックスは13巻まで発売中!
著者:大武政夫
価格:各620円(税別)



(C)2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連声優