おかえり、キタエリ! 2年半ぶりのステージにキタエリストも熱狂! 喜多村英梨プレミアムライブ「零-rei-」レポート

ホビー2017-04-23 12:00

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月2日(日)、東京・ESP学園東京校 12号館 club 1ne2woにて、人気声優・喜多村英梨さんのプレミアムライブ「零-rei-」が開催された。

喜多村さんは、ライブに先駆け3月22日に音楽活動再開第1弾アイテムとしてミニアルバム「Revolution 【re:i】」をリリースしたばかり。もともと「バンギャ(V系バンド好きな女の子のこと)」を自称していた彼女だが、本作はそんな彼女の音楽的嗜好をストレートに体現した1枚となっている。

そんな「キタエリ」らしさ全開の新曲を引っ提げて開催された、熱狂ライブの模様をレポートしよう。
「HAKUEI(PENICILLIN)の力という翼を受けて飛び越えていけるイメージ」 ミニアルバム「Revolution 【re:i】」リリース記念、喜多村英梨ロングインタビュー! 前編
「あふれ出たものを全部ぶち込んだ」 ミニアルバム「Revolution 【re:i】」リリース記念、喜多村英梨ロングインタビュー! 後編



怒涛の勢いで披露される新曲たち!


国内におけるワンマンライブとしては実に2年半ぶりのライブということで、男女問わず多くのキタエリスト(喜多村英梨さんのファンのこと)が駆けつけ、フロアは身動きも取れないほどの満員御礼! 誰もが、「この日」を待っていたことがうかがえる。

そしていよいよライブは開演。バックバンドに続いてステージに立った喜多村さんが右腕を高く掲げると、新譜のリードトラック「Revolution 【rei】」で復活の宴は幕を開けた。

この曲は、喜多村さんもファンだと語るV系ロックバンド「PRNICILLIN」のHAKUEIさんが、全面的にプロデュースを手がけたラウドな1曲。サビでは喜多村さんが「いくぞ!」と煽りつつ熱唱すれば、キタエリストが「Trust【re:i】!!」とシャウトで応えるというパワフルなコール&レスポンスが炸裂する。

ちなみに今回のバンドメンバーは、ギター・YOSHIHIROさん(ギルド)、ベース・viviさん(Festrump)、ドラム・shinyaさんという錚々たる面々。彼らによって、キタエリの世界観を余すことなく表現する熱いステージが繰り広げられた。

 

まったくブランクを感じさせないどころか、パワーアップしているようにすら思える喜多村さんのパフォーマンスに、観客も大興奮。1曲目が終わると同時に、フロアのあちらこちらから「おかえり!」「キタエリ!」と声援が飛び交う。そんな観客に、喜多村さんは「よぅ!」と手をあげ、気さくな笑顔を浮かべる。そんな感じで、ライブはアットホームに展開するのかと思いきや、「とりあえずブッ殺していくんで!」とロックに宣言。ファンにはおなじみのキタエリ節に、会場は拍手喝采に包まれた。

実は当日、肋骨を骨折していたという喜多村さんだが、そんな怪我などどこ吹く風。「お前らの愛、見せてくれよ!」という力強い言葉とともに、ライブでキタエリストと盛り上がるために作ったという「バラユリxxx」でステージは再開した。パンキッシュなビートに乗せて、手扇子やヘドバンなどを繰り出す喜多村さんに対し、キタエリストたちも全力シャウトで応戦! 多くを語らずとも付いて来てくれるファンに向けて、喜多村さんも「最高!」と満面の笑顔を見せてくれた。

続く「恋華火」は和テイストな1曲。哀愁を感じさせつつもどこか耽美な世界観が、ちょっぴり大人になったキタエリを思わせる。そして今回の音楽活動のテーマ「直往邁進」を歌詞に盛り込んだ「FORTiTUDE」では、攻撃的なサウンドに乗せて「今の思い」を高らかに歌い上げる。この日の最初のMCで語った、「みんなを次のステージに連れて行く」という思いがヒシヒシと感じられる、勢い満点のステージが序盤からほぼノンストップで繰り広げられた。

前へ 1/3

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事

関連声優