TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」、第13話「ペテルブルグ大戦略」制作発表! 2017年にイベント上映

アニメ2017-01-04 16:29

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」より、第13話の制作が発表された。



「ブレイブウィッチーズ」は、OVA、TVアニメ、劇場版と制作されてきた人気作「ストライクウィッチーズ」シリーズの最新作で、2016年10月より放送された。時系列としてはTVアニメ「ストライクウィッチーズ」第1期(2008年)と第2期(2010年)の間にあたる物語で、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の活躍を描く。
2016秋アニメ一覧

「ブレイブウィッチーズ」第12話の次回予告という形で発表された第13話「ペテルブルグ大戦略」の制作。描かれるのは第7話と第8話の間に起きたエピソードで、第502統合戦闘航空団の面々に加え、シリーズのファンにはおなじみのエイラとサーニャが登場するということでファンには見逃せない1話となりそうだ。
「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」は2017年にイベント上映されるほか、Blu-ray&DVDの第7巻目にあたる「特別編」に収録予定となっている。このほか詳細情報については後日公式サイト(http://w-witch.jp/)にて発表になるとのこと。お見逃しなく。

 

【あらすじ】
■第13話「ペテルブルグ大戦略」
これは『ブレイブウィッチーズ』7話と8話の間に起きた物語────

12月26日『サトゥルヌス祭』翌日。
第502統合戦闘航空団に補給物資を持ってきたエイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉とサーニャ・V・リトヴャク中尉は、年明けまでペテルブルグ基地にて休暇を過ごす事になった。
502部隊のメンバー達と楽しく過ごす2人であったが、そんな折にネウロイ襲撃の報が入る。
「エイラさん、すごい気合が入ってます!」
「ひかり、攻撃はこうやってかわすんだ」
「芳佳ちゃんと初めて夜空を飛んだ時を思い出したの」
今、第501統合戦闘航空団・元隊員の2人と、第502統合戦闘航空団の初共闘戦線『ペテルブルグ大戦略』が繰り広げられる!!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事

関連声優