初音ミク、スカーレット・ヨハンソンと美髪で"競演"! ヘアケアブランド「LUX」が新CMに起用

ホビー2016-08-30 12:00

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」より、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用した新CMが発表された。



ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンが出演する同商品のCMがすでに放送中だが、今回の新CMでは、美しい髪をなびかせながらまっすぐに歩くスカーレット・ヨハンソンの姿を初音ミクが完全再現。トレードマークのツインテールをほどき、いつもの初音ミクよりも少し大人びたスタイルの美しいストレートヘアを初披露している。使用楽曲は「未来序曲(LUX Ver.)」(制作:Mitchie M)。


なおCMの冒頭において、初音ミクが本CMに出演するまでの経緯をたどったストーリーも描かれている。 スカーレット・ヨハンソンの存在に励まされ、「自分の気持ちにまっすぐ踏み出そう!」とツインテールをほどいて"まっすぐな私"になった初音ミク。その輝かしい様子にスカーレット・ヨハンソン本人から電話が入り、激励のラブコールを受け取るというものだ。


(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net



※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。