「銀魂」、実写映画版のキャスト第2弾発表! 新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈、桂に岡田将生、土方に柳楽優弥など

アニメ2016-08-04 12:54

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「銀魂」実写映画版より、超豪華なキャスト第2弾が解禁となった。

「銀魂」、まさかの実写映画化決定! 坂田銀時役に小栗旬、監督・脚本に「勇者ヨシヒコ」の福田雄一



「銀魂(ぎんたま)」は、空知英秋さんが2004年より週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガ。パラレルワールドの江戸を舞台に、抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情が描かれる痛快エンターテイメントで、単行本発行部数累計5,000万部を突破。TVアニメシリーズのほか、劇場アニメ2作も大ヒットを記録した。


実写映画化、主人公・坂田銀時を小栗旬さんが演じることなどが先日発表され、ネット上のリアルタイム検索やトレンドワードを占拠した本作。今回、メインキャスト第2弾が明らかに。銀時が営む「万事屋」で働く志村新八には菅田将暉さんが決定し、戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女である神楽は、橋本環奈さんが自身の髪を原作同様オレンジ色に染めて挑む。

また、腕っぷしの強い新八の姉・妙は長澤まさみさん、銀時の幼なじみでかつての盟友・桂小太郎は岡田将生さん、銀時が頼りにするからくり堂の店主・平賀源外役はムロツヨシさん、真選組局長の近藤勲は中村勘九郎さん、真選組一のモテ男・土方十四郎は柳楽優弥さん、ドSの沖田総悟は吉沢亮さんが演じる。

中村勘九郎さんのキャスティングは、「二枚目も三枚目も演じられて、誰も思いつかないけど誰もが納得できる俳優さんを考えたら中村勘九郎さん以外思いつかなかった」と小栗旬さんからの強い推薦のもと実現したという。

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事