あにぽた公式「夏に観たい! 山アニメ人気投票」スタート! 「ふらいんぐうぃっち」「ヤマノススメ」「のんのんびより」など

アニメ2016-08-03 18:30

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」にて、本日8月3日(水)より、公式投票企画「夏に観たい! 山アニメ人気投票」(https://akiba-souken.com/anime/vote/v_593/)がスタートした。


来たる8月11日(木)は「山の日」! 知らない人もいるかと思うが、それもそのはず。今年から制定された国民の祝日なのである。あにぽたでは、先日、海の日にちなんだ「夏に観たい! 海アニメ人気投票」(https://akiba-souken.com/anime/vote/v_581/)を行ったばかりだが、今度は山の日にちなんで、山や山に近い田舎などを舞台にしたアニメ作品をピックアップ。皆さんの好きな作品に投票してもらおうと、本企画をスタートした。


ノミネートされているのは全23作品。主要なところでは、2016春アニメとして人気を集めた、青森の田舎が舞台の「ふらいんぐういっち」や、同じく田舎アニメとして大ヒット作となった「のんのんびより」、さらには、題材が山そのもので、ショートアニメでありながらも大きな話題を呼び、続編まで作られた「ヤマノススメ」などがノミネートしている。また、山間部の町を舞台にした名作、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「あの夏で待ってる」なども超有力候補だろう。劇場版アニメとしては「アルプスの少女ハイジ」「もののけ姫」「おおかみこどもの雨と雪」「サマーウォーズ」「となりのトトロ」などの名作達もノミネートされており、いずれも甲乙つけがたい。ぜひ、皆さんの熱い3票を投じていただきたい。投票受け付けは8月17日まで。


「夏に観たい! 山アニメ人気投票」
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_593/

 

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事