アニメ「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「それいけアラキタくん」も映像化! 荒北靖友のヤンキー時代を描く

アニメ2016-07-25 17:00

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

9月9日から2週間限定で特別上映されるアニメ「弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)」より、「それいけアラキタくん」の映像化が発表された。



「弱虫ペダル SPARE BIKE」は、渡辺航さんが別冊少年チャンピオンで連載中のマンガを原作としたアニメ作品。「弱虫ペダル」のスピンオフシリーズにあたり、本編の連載がスタートした際に3年生だったキャラクターたちの知られざる過去を描いている。なお、TVアニメ「弱虫ペダル」第3期は2017年1月にスタートする。


今回、おまけパートとして「弱虫ペダル スペアバイク それいけアラキタくん」のアニメ化が決定。これは、箱根学園のエースアシストである荒北靖友のヤンキー時代を描いたコメディで、月刊少年チャンピオンにて不定期連載中。本編では"野獣"と称されるほど荒々しい走りとキャラクターを見せる荒北が、新たな一面を見せてくれるかもしれない。

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品

関連記事