新作アニメ放送枠「あにめのめ」、7月スタート! アスミック、トムス、シンエイ、jeki、住商による共同プロジェクト

アニメ2016-06-01 15:49

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新作アニメ放送枠「あにめのめ」が発表された。



「あにめのめ」は、アスミック・エース、トムス・エンタテインメント、シンエイ動画、ジェイアール東日本企画、住友商事の5社が共同で企画を立案し、同じプロジェクトチームでアニメ製作を行う取り組み。台風のように年間いくつもの作品が生まれて消えていく厳しいアニメ業界の"目"で旋風を巻き起こし、新しいコンテンツの"芽"を育てていくことがコンセプトだという。


2016年7月からは、「あにめのめ」というブランド名を冠したTVアニメの放送を開始。ラインナップとして、7月4日スタートの「甘々と稲妻」、10月スタートの『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』が決定している。

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連作品